10月5日 如水こども園・なずな児童クラブの大運動会を行いました

心配していた天気にも恵まれ、むしろ暑すぎるくらいの天候でした

 

青空の下で元気に走り回り、応援に力を入れているこども達を見ると「もっとたくさん観たいな」と思う親心ですが、今年は11時半終了を目指し概ね予定通りに進みました

 

と言うのも、例年の暑さが私たちの常識を超えるものになってきたからです

如水の運動会は外で行いますので暑さによる苦しさは大きな課題です。。。

 

 

 

青空の下、風を感じながら心地よいと感じてリズムをするこどもたちの姿を大事にしています

その為、一部短縮の措置を取りながら今回はその感覚を優先させて頂きました

 

 

準備から片付けまで、保護者の皆さんのご協力のおかげでスムーズな運動会を執り行うことが出来ました。重ねて感謝いたしますm(_ _)m

 

 

 

また、韋駄天リレーもお疲れさまでした

砂のコンディションがあまり良くなく、今年の韋駄天は転倒が多くありましたね

ケガをされた方は、その経過を教えて頂ければと思います

 

皆さんが走っている姿の写真をウォールポケットに入れました

その中には、転倒の瞬間をとらえたものもありますが

どうぞ快くお受け取りくださいw

 

 

 

 

さて、今回の運動会はいかがでしたでしょうか?

土曜日の開催でしたが、本当に多くの保護者の方や地域の方々に見に来ていただき、ありがたく思っています

 

運動会で貰った、新しい下駄を誇らしげに履いてくるこどもたちの笑顔を見れて、

こちらも嬉しい気持ちで朝を迎えることが出来ました

 

至らぬ点も多々あったかと思いますが、

今後ともご指導のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

みなさん、本当にお疲れさまでした! ありがとうございます!