今までにないゴールデンウィークの後の1ヶ月みなさん

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

5月の支援センターなずなは・・・

 

初めてのこころみのプランターでの夏野菜の苗植え♪

・ミニトマト

・オクラ

・ピーマン

・パプリカ

・バジル

・しそ

6種類をお手伝いいただきなずな玄関の右手に植えました。

♪遊びに来たら水やりお願いね♪

収穫が楽しみです!!

 

9日には原口さんのぬか床づくり

みなさん、マイぬか床の調子はどうでしょうか?

 

そして、毎月開催している”たあちゃんのおはなし会”

おはなしはもちろん、わらべ歌もたのしみました♪

 

各サークルさんでも楽しいこといっぱい!!

 

ホットプレートで巨大ピザのお昼作り!

 

 

そして、手作りパスタをつくったり!

 

 

手形アートのかわいい作品も!

 

 

6月は押し花での制作です!

 

出前保育では・・鶴居なかよし広場さんにおじゃましてきました!

 

 

今月のツインズさんに2組の方が遊びに来てくれました!!!

ちょうど同じくらいの双子さん

OBママさんたちも代わる代わる抱っこしてくれ、みんなごきげんの

4ショット♪

かわいいね~♪とみんなでカメラを向けちゃいました!

 

遊ぼう会では・・・

天気のいい日に戸外でお昼ご飯をたのしみました!

 

 

6月の支援センターなずなは・・・

みなさんのお越しをお待ちしています♪

 

そして・・・急ですが6月4日(火)にママのハンドメイド~タオルでムームー~

を作ります。

 

時間:10:00~  場所: なずな

 

 

持参して頂くもの

タオル・ゴム(6ミリくらい)・バイヤステープ・スナップボタン・チャコペンシル・裁縫道具

ミシンをお持ちの方はミシン(手縫いでも十分できます)

 

※1名のキャンセルが出ましたので興味のある方はご連絡ください。

 

 

すべてのお問い合わせは・・・

 

  子育て支援センターなずな   0979-32-5620 まで♪