5月のお誕生のみんなおめでとう!!

今月のかんむりは大きなカブトですね^^

先月お休みだった赤組の子も一緒にお祝いしました

 

 

恒例のインタビューも、年長さんはしっかりと受け答え出来ていました

 

そして、今月のお楽しみは「おだんご ポカリ!」

お人形を使って、職員が劇をしました

みんな、楽しめたかな?

 

 

そして、お弁当タイム

みんな、なんて良ぃ顔をするのでしょうw

 

綺麗なお花もありがとうございますm(_ _)m

 

お野菜たくさんのお弁当

四角や丸の中にぎっしり詰まった中身は、

こどもたちとってどんな景色になっているんでしょうね♪

 

 

そして、この日のおやつは「鯉のぼりパン」

朝から生地を練って、成形して、ウズラの卵を一つ一つ切っていく作業。。。

300ヶ作ったそうですよ!

 

こうしたら喜ぶかな? って気持ちが溢れていると感じました

 

 

 

みんなでお祝いするっていうのがお誕生会の素敵な所だと思います

 

そして、そのお祝いをみんなが楽しみにしてもらえるように、

保育士さんが劇をしたり、お弁当だったり、おやつをスペシャルにしたりしています

 

毎月一回のお楽しみ♪

来月も楽しみにしていてね^^