長い長いGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こども達の嬉々としたお出かけ話と、休憩室にあふれる職員のお土産から

充実した日々を過ごされたかたが多くいらっしゃったのだろうなと感じました

 

私は、毎日ひつじのお世話に来ていました

おかげで、今とっても懐いています

 ・・・これも、毛刈りへの伏線w (・∀・) 

 

 

 

と言うわけで、ご報告遅くなりましたが4月30日に第26回登ろう会を開催しました

コースは大池1周コースを行きました

 

当日はあいにくの雨

 

でも、開催w

 

むしろ、水たまりを楽しめちゃうこどもたちが大好きです^^

 

 

池にはオタマジャクシがいぃ~っぱい!!

(黒い塊はオタマジャクシの群れです!)

 

そして、なんと、すっぽんの赤ちゃんも発見です

産まれたばかりみたいで、甲羅が柔らかかったです

 

 

道の途中には まむしぐさ もたくさん生えていました

明らかに毒を持ってそうなこの植物には、やっぱり毒があります

まちがっても食べたらだめですよ

 

 

霧の立ち込める中、森を見上げるといつもよりも幻想的な風景を見ることが出来ました

まるで屋久島にでも行ったみたいじゃないですか!?

雨の日だからこそ見る事の出来る景色だったと思います 

 

ひとりで感動していましたw

 

 

 

さて、今回もたくさんの親子参加ありがとうございましたm(_ _)m

 

お休みの日にちょっとゆっくりしたいなって思っている

お父さんお母さんはたくさんいると思います。

 

そんな中、こどもの手を引く時間を作るのはとても大変な事と思います。

 

だからこそ、大変だけど楽しい 大変だけど来てよかった と

思える様な会を目指していきたいなと思います。

 

 

 

今年度も、どうぞたくさんの参加をお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

この後行った、神護寺さんの護摩焚きは次のブログに続きます...