昨年度の卒園児より、園庭に “くるみ” と “さくらんぼ” を頂きました!!

 

場所は新園庭

 

せっかくだからという事で、みんな集まって植樹をしました

協力は 稲益開楽園さん (https://www.inamasu-kairakuen.co.jp/

 

社長が卒園児という事もあって、

お休みの日に家族で参加してくれました 感謝!

 

 

お家から持ち寄ったスコップで穴を掘ってくれます

 

 

掘った穴には、稲益開楽園さんが持って来てくれた大きな苗木を植えます

たっぷとお水をあげてね^^

 

 

今回の植樹に合わせて、以前ありんこおばちゃんから頂いたくるみの苗木も植え替えました

卒園児のくるみとならんで、10年後には枝が広がっているのかな?

 

 

植えたところには看板を立てます!

ペンキで一発勝負!!

かなり渋めで、そこがカワイイ、素敵な看板が出来ました♪

 

 

裏には卒園児たちの名前が載ります

お母さんやお父さんが、こどもたちの名前を書きました

 

 

今回植えてくれた卒園児たちは10年後の卒園式に来てくれます

 

みんなが集まって、この木を見た時に何を感じてくれるのか

そして、私たちや親の皆さんは何を感じてくれるのか

とっても楽しみです^^