こんにちは

 

今日は平成30年度最後のこども園です

土曜日ですので、昨日が最後だった方も多いはず

 

次に来るときは、少し大きくなったマットと新しいお部屋での生活が始まります

 

さて、年度末と言う魔物に追われ、なかなか更新が進まなかった3月のブログです

(お誕生会もアップしていない! ←今日のどこかでアップしますm(_ _)m )

 

 

とっても、たくさんの素敵なこどもたちの姿があり、

紹介したい気持ちばかりは大きいのですが・・

 

そんな中でも少しだけ^^

 

 

 

少し前に、虫歯菌ごっこで盛り上がった砂場の山

 

近くにあった切り株を埋めて、いつの間にか「王様の椅子」になっていましたw

横にバケツをひっくり返して「お妃さまの椅子」を作ってました

以外にお妃さま役が人気でした    男の子にw

 

 

 

だんだんと、日中暖かくなってきた最近

カメコも目を覚まして元気に様子を見ています

 

 

そして、園庭のこどもたちは 水かけ遊びがとっても盛んになってきました

小学生にあがる年長さんたち

精一杯、めい一杯に遊びます!

 

 

 

 

蛇口の下がだいぶ掘れてしまって水たまりになっていたので、

その凹みを埋めている子

あと少し!がんばれ! って思うけど、

 

 

そのすぐ横では、ホースで遊んでいる子がいます

きっと、この水は埋めている子の近くに新しい水たまりを作るはずw

 

 

朝の自由時間は工夫次第でいくらでも広がる事が出来ると思います

そこではとっても素敵な遊びが繰り広げられています^^