今日は12月31日

 

明日からは新しい年が始まります

1年を振り返っている方もたくさんいるかと思います。

 

みなさんの1年はどんな1年だったでしょうか?

 

 

大人になると1年が経つのは早い と言いますが、私はやはり1年を長く感じます。

当たり前ですが、色々なことがありました。

覚えている事を振り返るだけで、決して短いとは表現できないたくさんの物語が思い返されます。

 

良かったこと、苦しかったこと

 

悲喜こもごもではありますが、それらの思い出が、こどもたちやなんくる家の利用者さん、そして職員や家族、友人たちの姿と共に思い出されることに感謝したいと思います。

 

 

 

さて、最近、「世界で最も貧しい大統領」ホセ・ムヒカ氏のスピーチを何度も聞いています。

とても有名なスピーチなので知っている人もたくさんいるかと思いますが、

改めて彼の考えと実行力に感銘を受けています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=F7vh7eQUtlw

 

 

本当に必要なものはなにか

 

求めるものは何なのかをもう一度考えてみなければと感じました。

 

新しい年を迎えるにあたり、ぜひ、今一度見てみてください

 

 

 

 

2019年も良い年になりますように

 

では、みなさん 良いお年を

 

 

元気な姿で会いましょー!