今日はお誕生会

12月生まれのお友達 おめでとー!!

 

相棒さんからのかんむり贈呈

今月のかんむりは赤いポインセチアが素敵ですね

 

ポインセチアは別名「クリスマスフラワー」 この時期にぴったり♪

 

そして花言葉は「祝福」  お誕生日にも持って来いの花ですよね^^

 

みんなとっても嬉しそうな顔してます

 

 

そして、一人ひとりにインタビュー!

 

マイクに向かって、しっかり答えられたかな?

 

みんな、立派に自分のことをお話ししてくれました! すてき♪

 

 

そして、今月のお楽しみは、、、「傘地蔵」

保育士さん達は、保育の合間をぬって制作や練習を重ねます。

 

(楽しんでくれたかな~)

 

みんな、お話しにのめり込んで じっと聞き入ってました^^

 

 

おたのしみの後は、こちらも待ってましたの お弁当!

毎月毎月、朝の忙しい時間にお弁当作りありがとうございます

 

みんな、とっても嬉しそうに、一生懸命に食べています

 

 

 

どのお弁当も色とりどりで、こどもたちのことをとっても大切に考えているのが分かります。

重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

そして、今日のおやつは、、、、「リースパイ」!!

 

素地からの手作りで出来たパイは調理さんの思いがたくさん詰まっています。

リースの形・抹茶の緑、いちごジャムの赤 

朝から、学童さんの分も数えると200人分以上を作ってくれました。

 

 

みんなで祝う 一人ひとりを祝う

 

そんな、とっても素敵なお誕生会が出来ました^^