もうすぐ今年も終わりますね~

 

如水も忘年会をし、今年1年を振り替えり来年に希望を込めました。

 

 

場所は丸清さん

学童の職員も参加してくれて、ワイワイガヤガヤ楽しみました!!

 

 

リコーダー同好会から始まって、

 

有志(?)による合唱

 

さらに原戸さん企画の「サイタラ節」でみんなが鉢巻き姿に!

 

付け方間違っている人も若干名

 

いたようです

 

 

原戸さんの掛け声に合わせて

机の周りを船をこぎながら周りますw

 

「えんやーとっと えんやーとっと」

 

さらに、田渕さんの歌声が響きます

 

「えんやーとっと えんやーとっと」

産休代替で入った、調理のともちゃん  (いろいろと)大丈夫だった?

 

 

 

さらに、プレゼント交換を兼ねた大ビンゴ大会に一喜一憂

真剣な顔で番号を聞いてますねw

 

1位は安部ちゃん! おめでとう^^

 

 

また、お寺の余りも・・・お寺からのプレゼントをかけてのじゃんけん大会も白熱しました!!

 

 

盛りだくさんの忘年会

たくさん飲んで食べて、楽しめたかな?

 

 

 

 

1年は早いようで色々なことがありました。

どんどん、社会は変わっていきますし大人もこどもも絶対に年を取ります。

 

ですが、“私”が来年も“私”である事は変わりません。

こどもも、高齢者も、そして私たちも、その人らしさを認めあえる様な関係が必要と思っています。

専門性と愛情を以て、如水らしさがその人たちを支えていければと考えています^^

 

 

 

それでは、今年もあと2週間。

 

忘年会ラッシュのお父さんたちもいるかも知れませんが、

お身体に気を付けてww

 

 

もう少し、頑張りましょー^^