すこやかバザーは、親の会が主催する一番大きなバザーです。

 

お餅つき、余剰品や手作り品、うどんにカレーにデザート!

お父さんもお母さんもみんなで作る、とっても大きなバザーです。

 

1つ1つを説明するのはちょっとむずかしいくらい盛りだくさん!

ざざざっと写真を載せますよ^^

 

 

火おこし父さんは朝の7時から集まってくれました

 

防災鍋を洗うのも一苦労!

 

さぁ!餅つき開始!

 

こどもたちの応援があると力の入り方が違いますw

 

お母さんが準備の間、赤ちゃんを見てるお父さん

 

こどもたちも、大きな杵でぺったん ぺったん

年長さんと青組さんがもちつきを手伝ってくれました^^

 

青組さん、がんばれー

 

仕上げはお父さん!力強い音に、応援の声も力が入ります

 

黄組以下のクラスもお餅をコロコロ丸めるのを手伝ってくれました!

 

すてきなお顔がたくさんっww

 

今年のカレー父さん!

一見じみたけど、結構大変。 おかげで美味しいカレーになりました

 

そして、何と言っても、毎年お母さんたちの力があって成り立つバザーだと思います。

 

 

もちつきを指揮してくれた渡辺のばーちゃん

毎年ありがとう 来年もよろしく!

 

一緒に焼きそばを作る姿 素敵♡

 

でっかい綿菓子機。業務用です。

毎回、こどもたちはお小遣いの範囲で買い物をします。

お手頃価格の綿菓子は大人気!

 

卒園児もたくさん来てくれました^^

 

久しぶりの顔ぶりに話が盛り上がったり、

こどもたちが園庭でいつまでも遊んでいる姿が見れました。

 

 

夕方には、お餅つきを指揮してくれた渡辺のおばあちゃんから

 「今日は楽しかったー  おかげでお酒が進むわいw!」

って電話がありました^^

前日から道具の確認に来てくれて、当日はお赤飯を作ってくれて、

2月からヨモギを準備してくれて。

 

いろいろな人に助けられてるなって実感します。

 

 

 

ブレーカーが飛んじゃったり、いろいろとご迷惑をお掛けしましたが何とか乗り切ってくれたのは、会長さんをはじめ役員さんと各保護者の皆さんが前々から準備を進めてくれたからだと思います。

 

 

(そろそろ、耳にタコとは思いますが)

一日の長い時間を過ごす園はこどもたちにとって、とっても大きな存在です。

その中に親の姿があるという事は、こどもたちにとってなんて嬉しい事でしょうか。

大好きなお父さんやお母さんが、そこにいる。

それだけでも嬉しいのに、美味しいお餅をついてくれたり、一生懸命お店を切り盛りしてくれる。その姿が心の深い所に根付いてくれたはずです。

 

 

大きなイベントが無事に終わって、ほっと一息

 

 

本当にお疲れさまでした!