11月18日 職員でバス旅行に行ってきました🚌

職員15名 + 娘1名  合計16名での団体さんです♪

 

行先は山口!

すこし雨にも降られましたが、素敵なビュースポットを巡って、尽きない話の中たのしい旅行が出来ましたよ^^

 

 

 

 

まずは 大寧寺 お参り&紅葉散策♪

 

 大寧寺 https://nanavi.jp/sightseeing/taineiji/

 

 

 

で、取り合えずひとはしゃぎw 社員旅行がはじまるよ~ って感じww

 

 

雨が降った影響でだいぶ散っていましたが、黄色の絨毯もすてき

 

 

川沿いにはまだ散っていない木もありましたよ~

 

 

少し肌寒い陽気に温かい甘酒はいらんかね~

しっかり、購入する皆さんはなんて良い観光客なんでしょうw

 

 

 

バタバタとお参りした後は、バスツアーお決まりの買い物タイム!

「チーズコロン」の製造元で爆買い(?)です

20日にあるお誕生会のお弁当のおかずは1品決まりですねw

 

 

そして、お昼ごはん

みんな慣れないカニに悪戦苦闘!

キレイに食べる人から、ギブアップまでw

 

 

隣の売店でもお買い物タイム!

選ぶ姿は真剣そのもの🔥

カワハギのお煎餅が美味しかった!

 

 

次に巡るは、今回の目玉。 

 

元乃隅稲成神社です。

龍宮の潮吹き や たくさんの鳥居と頭上6mのお賽銭箱 で有名なスポットです

 

 龍宮の潮吹き https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/site/kanko/2218.html

 元乃隅稲成神社 https://nanavi.jp/sightseeing/motonosumiinarijinja/

 

 

風が強くて、隣の崖に落ちやしないかと心配になるような場所でした!

雨は降らなかったけれど、写真の通りの曇天。

 

(太平洋側の人が考える)日本海!って感じでした。イメージは火曜サスペンス劇場

 

 

風の吹く中、崖っぷちでもちょいはしゃぎ

 

 

123基の鳥居はとってもきれいな赤でした

 

 

頭上6mにあるお賽銭箱は、ナニコレ珍百景でも紹介されたとの事

入ったことに喜んで、お願いするのを忘れてしまいました。。 しまった。。。

 

 

 

たっくさんの名所を巡るバスツアー

最後は角島までかかる橋を渡って終了!

 

 

中津についた時には真っ暗でした☽

お泊りやお買い物ごっこという、大きなイベントがひと段落しての社員旅行

みなさん、お疲れ様!!

 

 

さて、

子連れで参加させてもらいましたが、子は父を離れ職員の元をついて回りました。

子守をしてくれた職員の皆さん、ありがとう。お世話になりました。

とても、とても、楽しかったです。

 

来年もみんなで旅行が出来たら嬉しいです^^