10月27日はなずな児童クラブ新園舎の棟上げでした。

 

お天気に心配はありましたが、迎えてみれば見事な秋晴れで、

風は強かったもののたくさんの方に来ていただき、とても素敵な上棟式を行うことが出来ました。

 

重ねてお礼申し上げます。

 

 

 

 

約1500袋の紅白餅と、グリーンコープの鰹節やシャボン玉石鹸など、撒いたものはかなり渋めではありましたが、みなさんに喜んでもらえたようで本当にうれしく思います。

 

 

 

3月頭を目標に建築を進めています。

ここから壁や床が出来ると、また、大きく印象が変わってくると思います。

 

 

建替えの元々の目的が耐震にありますので、

デザイン会社が手掛ける様なしゃれた作りにはならないかも知れませんが、

大きな柱や生活に必要なものをシンプルに取り入れたすてきな建物になると思います。

 

 

 

 

 

いろいろな所で 社会の変化 と言う言葉を聞きます。

 

社会の変化でこどもの環境は確かに変わりますが、こどもにとって必要なものはそんなに簡単に変える事は出来ないと思います。

 

 

こどもらしさ そして その子らしさ を守っていくのが私たちの専門性だと考えています。

 

 

今後ともなずな児童クラブをよろしくお願いしますm(_ _)m