年長さんだけ特別のメニュー

 

カレイを一人一匹食べました。

 

 

ずいぶん前から言われている事ですが、魚を丸ごと一匹見たことの無いこどもがいます。

 

 

また、普段の園で出てくる魚は鮮魚店さんが1切れごとにピンセットで骨を抜いてくれているものですので、魚の骨がどんなふうに入っているかは分かりません。

 

身をほぐす時のお箸の使い方なんかも、普段の食事ではあんまり経験する事が無いかも知れません。

 

 

骨をよけて身をほぐして、口の中に骨が入っても舌を上手に使って骨だけ出す。

 

こういうのも経験無くしては、分からない事ですよね^^

 

 

 

まきちゃんんが、カレイについてどんなお魚なのかを教えてくれます

 

年長さんたちは、一生懸命にお箸を使ってカレイを食べます。

 

 

“年長だけ特別”っていうのも嬉しいよね

 

みんな上手に食べることが出来ました^^