今日は桃ちゃん(2歳児クラス)のお散歩にご一緒させてもらいました♪

 

担任のみきちゃん発案で、ひつじとお散歩です^o^

 

 

すれ違う車に注意しながら、ひつじと一緒に歩きますw

 

 

今回は東中津体育館の広場まで行きました

 

電車が来て、「お~い!!」

 

 

「あったか~い♡」

 

 

帰り道は高架を渡りました。

階段上ってくれてよかった~w

 

 

こどもたちが歩くと歩いて、止まると止まる姿は、

ひつじが群れで過ごす習性を持っている事を再認識しました。

 

こどもたちが走ったら、ひつじも猛スピードでダッシュしだして、

とっても面白かったですw

 

 

こどもたちも、うんち一つとっても 「どんな色?」「どんな形?」「たくさんしたね~」って、

興味津々で観察していました。

 

 

 

 

9時すぎくらいに出発して、園に戻ってきたのは11時ころ

ちょうど良い時間だね^^

 

今日はとっても良いお天気

桃ちゃん達は、園庭でお昼ご飯を食べました

 

 

すてきな経験が出来たね

 

 

なにより、一緒にお散歩行けてとっても楽しかったです^^