園庭にドングリが落ちだしました。

こどもたちはわれ先にドングリを拾って、大事に抱えている姿があります。

 

「たくさん見つけたよ~」

 

 

新園庭のグミの木に実がなりだしました。

「まだちょっと渋くない?」 って聞くと、

「え~、もう美味しいよ!ひでくんも食べてみてよ!」 ってww

 

 

運動会で使った、こどもたちのイス

結構重いんですが、いつの間にかアスレチックが出来てました^^

 

 

 

こっちは学童さん

工事の為、せまくなっちゃった園庭ですがいろいろ工夫して遊んでくれます。

 

「見てみて!畑みたいやろ!トカゲの村にするんよ」 だって^^

(写真向けたらポーズとってくれましたw)

 

 

高学年が廃材使ってブランコ作ってました! すごい!!

高さとか、左右のバランスとか、いろいろ試行錯誤しながらの作品です^^

 

 

 

本当はこどもの遊びに対して大人は口出ししない方が良い時が多いとは思うのですが、

あんまりに素敵な事をしていると、ついつい「なにそれ、なにそれ!?」って入って行ってしまいます。

 

反省w