なずな児童クラブの工事が着々と進んでいます。

 

 

今日は、基礎のコンクリートを流し込みました!

壁の所などの鉄筋が立って、何となくの部屋の間取りが見えてきましたね

 

 

そして、柱などの木材が工場に入りましたので、

設計の先生と一緒に山国川流域プレカット工場に立ち会い検査に行ってきました。

日程がギリギリなので、プレカット工場に大工さんが入って寸法取りなどと並行作業です。

 

(ちなみに、後ろに積んである木材は全部なずなのものです。そして、写真で見える範囲の5倍くらいの木材がなずな用として工場の至る所に保管されていました・・)

 

 

とっても大きな事業ですので、形が見えてくるにつれて現実味を帯びると、

ワクワクとドキドキが入り混じってテンションが上がってきます!!

 

 

 

基礎が出来て、木材の準備が整いましたら、骨組みの組み立てに入ります。

お天気で左右されてしまうのがとても心配ですが、

今の所、棟上げを下記日程で予定しています。

 

 

 日 時 : 2018年10月27日 16:00~

 

 

お餅まきをしますので、よろしかったらお誘いあわせの上いらしてください^^