今日は、ましろと小雪の予防接種です。

予防接種はひつじのフィラリアを防ぐ為のもので、フィラリア自体は人間には影響ないのですがひつじには死活問題!

 

蚊の多いこの時期には月に1回は接種が必要だそうです。

 

 

獣医さんは普通の犬猫ではなくて、中大型を専門とした方になります。

普段は牛などを中心に各施設を回られているそうです。

 

 

何か知らない人がきた。。 と、ビクビクのひつじ

 

 

 

がしっ!と捕まえられて、お決まりのこし引けポーズww

 

 

 

 

予防接種はあっという間でした

 

 

 

ずっと前からいたように感じるけど、実はまだまだこの子たちは0歳さん。

如水に来てから4カ月しかたってません。

 

まだまだ、これからだよね

 

なが~く、一緒にこどもたちの成長を見ていてね^^