如水こども園を説明する時に

「大きな山のある保育園ですね」と言われるほど

如水といえば「なずなの山」。

如水のシンボルともいえるこの山は、長きにわたって子ども達を育てて来てくれました。

 

毎年毎年土を盛り直し。見上げるような高い山。

山の上にあがると向こう側の景色まで見渡せ、大人でも「ほ~」と爽快な気持ちになる山。

山滑りで子ども達を笑顔にしてきた山。

すこし前は1歳になった子も登り、子ども達の足腰を強くしてきた山。

 

それぞれの胸の中に「なずなの山」は楽しい思い出と共にあると思います。

その山を学童の園舎立替に伴い取り壊すこととなりました。

なずな山とみんなで写真を撮ろうとなり、昨日今日と記念撮影をしました。

学童・子ども園・子育てサークルのみんなと

撮影したのですが、台風の影響か、まさかの曇天・・・。

トッキ―と5.6年生。なぜか1歳児も一緒に・・・。

 

 

せっかくなので、もう一回取り直そうと今日のリズム後リベンジ!

青空いいぞっ!

 

 

キンキンきれいな秋の空~♪

遠くの遠くを呼びましょう♪

おーい!

 

 

曇りの日も晴れの日も、なずなの山はやっぱり良いね!

今まで本当にありがとう。

 

卒園生の皆さん あと2週間程で撤去作業が始まります。

なずなの山に会いに来てくださいね。