20日はお誕生日会!

 

今月のお誕生さんはこども園10人、支援さん2人でした。

お休みもいたので参加は合計10人! みんな、おめでとう!!

 

 

 

 

パートナーさんにかんむりを被せて貰って、みんなでお祝いの歌を歌います♪

 

 

そして、今日のお楽しみ会は、色水シアター☆

 

お話しに合わせて色水が変化していく、とっても面白いシアターです^^

こどもたちも、楽しみながら見ていました。

 

 

 

お楽しみの後は美味しいお弁当!

いつも、朝の忙しい時間の中で、素敵なお弁当をありがとうございますm(_ _)m

手作りのお弁当を食べる姿はどこか誇らしげです

お花もとってもきれい^^

 

 

 

 

お誕生日会の日はおやつも特別!

今日は。。

 

 

冷やしうどん!!

 

 

具だくさんのとっても美味しいうどんでした^^

 

ゆで卵も味付きです。100個以上のゆで卵ってだけでも身震いするのにw漬け込んで味付きたまごにするって、すごいです!

 

 

 

さらに、さらに、うどんの麺も手作りっ!!

 

 

 

この麺。。。。なんと年長さんがこねてくれました

 

まずは真紀ちゃんがお手本で、こねこね

 

年長さんが、こねこね

 

こねこね

 

こねこね

 

 

こしバッチリのツルツル麺になりました!

トマトを混ぜ込んだトマト麺!

色も鮮やかできれいですよね~^^

 

 

 

すてきなかんむり、お楽しみ会、手作りのお弁当、ちょっと特別なおやつ

 

 

 

お誕生日会はこどもも大人も楽しみがたくさんな行事です^^