今週の9,10,11日はなずな児童クラブの自活キャンプです!

 

高学年を中心に自分たちでメニューを決めて、買い出しに行きます。

ご飯も飯ごうで炊きます。

 

最終日には保護者も交えて流しそうめんをしますよ

流しそうめんの竹は保護者で毎年作ります!

 

今年も8月4日に竹切りに行きました。

 

 

 

 

朝、7時に集合して出発!

 

安定の電動のこぎり。頼りになりますm(_ _)m

 

 

何メートルあるんでしょう?

みんなで担いでトラックに積み込みます

 

 

園に帰ってきたら、竹を半分に割ってささくれや節を取ります。

これが、大変な作業・・・

 

 

 

冷たい麦茶やタオルの差し入れありがとうございます!

この日もとっても暑かったので助かりました。

(冷やしタオルの差し入れとか、その、気のききようが流石です)

 

 

今年の流しそうめんは、かなり巨大なものになりましたよ。

ぜひ、たくさんの方たちに参加して欲しいと思います。