如水での子どもの姿とかとか

 

 

 

 

 

逆上がりの出来る子と、出来ない子がいます。

園庭に鉄棒は有りますが、如水の生活の中では逆上がりの仕方とかは教えません。

 

主にこども達同士で教え合います。

 

「手はこうよ!」「お空をけるんで!」 とか

 

 

 

 

 

青ちゃんが新園庭に朝顔を植えました

 

水やりは青ちゃんのお仕事です。

青ちゃん2人でやっと持てるくらいの大きさのじょうろを準備しました。

キレイな花が咲くといいね^^

 

 

 

 

 

セミ、かなぶん、クワガタ、カブトムシ。。 如水の庭は虫がたくさん

最近のこどもたちは虫取りに夢中です♪

 

 

カブトムシ2匹で草が持てるか実験中

 

カマキリ捕まえたよ!

 

セミ捕まえたよ!!

 

カブトムシ捕まえたよ!!!

 

みんなたくさん見せてくれますww

 

死んだセミに群がる蟻の姿。 ジーっと見て何を考えているんでしょう

 

 

 

 

 

そして、プールも大盛り上がりです^^

ちょっと水かさを深くした日は、みんなで飛込み大会

 

琴乃ちゃんに合わせて、みんなでダ~イブ!!

(琴乃ちゃんの姿勢がきれいすぎて、おもしろい!)

 

 

下クラスのこたちも負けじとダ~イブ!^^

 

 

 

 

 

こんな感じで夏満喫中ですw