8月2日 如水こども園、なずな児童クラブ、なんくる家 の合同避難訓練を行いました。

 

今回は火事を想定して避難します。

中津消防署の方に来ていただき、避難の状況確認や消火器の使用方法などを習いました。

 

 

 

みんな新園庭に集まって消防士さんの話を聞きました。

当日もとっても暑かったので、なんくる家さんは安全を考慮して駐車場までの避難としました

 

 

避難して、点呼を取ります

 

学童さんも新園庭に集合

 

 

 

消防士さんの話を聞いた後は、消防車の前で記念撮影させてもらいました^^

 

 

 

避難訓練をするたびに「本当に起きたら守れるのか」と言う不安を持ちます。

 

完璧な避難訓練はありませんので、

毎回、反省して見直して、レベルアップしていきたいと思います!