七夕が過ぎて、梅雨が明けたら本格的な夏の到来を予感させる陽気になりました。

 

連日暑いですね。

 

 

 

園庭で遊ぶ子どもたちも自然と日陰に集まります。

 

バスに乗って揺っられってこ~♪ GO GO♪

 

 

 

 

プールでは冷たい水に大盛り上がりww

 

 

 

上クラスのプールはちょっと深めに水を入れています

もぐったり、跳び込んだり楽しそう^^

 

 

 

 

 

 

さて、今週の金曜日は“七夕カレー”です。

 

七夕飾りに使った大きな竹を燃料にカレーを作って食べます!

如水では よく噛んで食べる 事を大事にしていますので、給食にカレーが出るのは1年に1回のこの時だけなんです。

 

だから、こども達だけじゃなくて大人も楽しみww

 

 

今日は年長さんが、ノコギリで竹を切ってくれました

 

 

汗をかきながら、短くしてくれました ありがとう^^

 

 

 

この竹を使って、かまどで火をおこします。

大きな鉄なべで、作るカレーはきっと美味しいはず  いまから楽しみです^^