さーらさら♪

 

今日は七夕会をしました。

 

この時期はおーーっきな竹に、たくさんの飾りでホールが飾られます^^

 

 

七夕会では星めぐりの歌を歌って、職員の劇がありました。

 

劇は 「たなばたバス」

 

 今日は七夕。でも空はあいにくの雨。。。

 

 バス停でバスを待つネズミたちがいます。 

 七夕飾りをつけたバスが来ました。たなばたバスです☆

 バスにはたんざくが掛かっていました。

 

 「たなばたのよるがあめだと ひこぼしさまにあえません

  どうかはれますように  おりひめ」

 

 それを読んだネズミの一行は織姫を助けにバスに乗ります!

 

 でも、お空の上は雨雲でいっぱい。

 

 さあ、織姫は彦星に会えるのでしょうか?

 

 

 

お話の結果は、ぜひこどもたちに聞いてみてください

 

 

 

さて、中津のお空も雨雲でいっぱいですね

 

お昼寝の時間は、少しだけライトをぶら下げて、

星空を思い浮かべました。

 

 

 

 

 

雲の後ろにはきっと天の川が流れているでしょうね^^