昨日と今日で黄組~年長まで八面山登山を無事に終えることが出来ました。

 

詳しくは、クラスのお便りを見てください。

こどもたちのとっても素敵な姿を見ることが出来ます^^

 

 

 

さて、下の写真はこどもたちの折り返し地点である、ややま神社の駐車場です。

 

空き缶、コンビニ弁当の容器など家庭ごみと思われるごみが散乱していました・・

これは良くないと思います。

 

 

駐車場に散乱しているほかに、横の斜面にも何個か袋が落ちていました。

 

 

昨日の登山の時に気が付いて、今日の登山にゴミ袋を持って片付けられるところまでは片付けました。また、この件は中津市役所三光支所の地域おこし協力隊 秦さんにお伝えしました。

 

登ろう会を続けて来て、初めて八面山でこの様な状況を見たので、とてもびっくりしました。

 

 

捨てた人も、これは出来心であり、二度と同じことをしないで欲しいと願います。