凍った修験の滝が見たーい★と、1月14日(日)朝8時出発で八面山登山行きました。

しびれるような寒さを覚悟していったのですが、意外に暖かく。

雪合戦や雪だるまづくり等、楽しみながらの登山でした。

地域おこし協力隊の秦さんも参加してくださり、始終穏やかな雰囲気の中

普段できない雪遊びを楽しみました。

 

雪だるまコレクション

 

 

 

 

途中かっぱ池(と子ども達は呼ぶ)が一面凍っていて、割って持ってみると

こおんなに厚い氷でびっくり!

 

 

そして山の住人さん

だれの足跡かな?

 

 

 

 

そしてついに修験の滝・・・・

凍っていましたよ~っ!!

 

つららに氷、雪、生き物の足跡・・・

自然の贈り物を沢山楽しんだ八面山登山となりました。

 

 

昼食は展望台で、温かいうどんを食べて暖まりました。

 

参加して下さった方ありがとうございました。

また、秦さん今回もお世話になりました。

今回、行けなかった小さいクラスのお友達も

来年は一緒に凍った滝をみようね☆