第11回目の八面山に登ろう会のお知らせをします。

 

H28年の9月から初めた登ろう会は、中止の会もありましたが2年目に突入します。

お手軽に登山できる山とはいえ、毎月の活動の中で様々な事を学びました。

 

2年目は1年目の学びを活かし、もっともっと楽しく自然体験を行える場にしたいです。

 

その為には、皆さんからたくさんの意見を頂けたらなと思います。

「○○がやりたい」「このコースを歩きたい」 など、何でもよいのでお気軽に声掛けをお願いします^^

 

 

そんな中、2年目一発目は 「八面山から朝日を見よう!」 を行います。

この企画は如水こども園の職員から出たものです。

(面白そうですよね!? この企画を聞いた時に即決で実施を判断しました。)

 

ただし、朝日が6時に上がるとして、逆算すると午前3時半集合になります。

夜間登山は初めての児童がほとんどと思います。

体力気力ともに必要ですので、青組さん以上の児童を対象とした登山にします。

もちろん、卒園児の参加も募集中です^^

 

 

当日は晴れてくれると良いな☆

おにぎり🍙を持って来てください^^

味噌汁を作って、朝日を待ちながら朝食を食べましょう♪

 

 

 

詳細は園内の掲示物もしくは下記HPで行います。

http://josui-hoikuen.net/publics/index/44/