今日は保護者の皆さんによる草刈りでした。

平日の忙しい時間にたくさんの方に参加いただきました。

ありがとうございます。

 

今日刈っていただいた新園庭は、9月から運動会の練習に使う為、

こども達が頻繁に出入りすることになります。

 

草が伸びていると、肌が負けたり、石ころに気が付かずに踏んでしまったりと、

危険もあるためとても助かります^^

 

 

 

夏休みも今日で終わり・・・

こども達は例年より1週間短い夏休みに、宿題もバタバタではないでしょうか?

 

今週は特に暑さが厳しく、空には真っ白で分厚い雲が見られた日も有りました。

 

今日の空も快晴。。。

真夏の様に厳しい暑さの中、草刈りは始まりました

 

草刈り機を持参いただき、今回大活躍の新兵器も登場!

 

卒園児も手伝ってくれました^^

 

お母さんたちも大活躍です

 

休憩なしで約1時間半の草刈り。

とっても疲れたと思います。本当に、本当にありがとうございます

 

 

今回、草が特に伸びていた園庭の外周部分を刈って頂きました。

 

平地部分には砂を入れます。

その周りにみんなが座れる丸太を配置します。

ピアノを移動させたら、運動会の練習の準備完了です♪

 

日差しの中の練習となりますので、最大限に注意を払い、

みんなが元気で運動会に臨めるよう対応していきます。

 

 

みんなで、みんなの成長を喜べるような運動会にしていきたいと思います。

 

今後も、色々とお願いしなければいけないことが有りますが、

どうぞご協力お願いいたします。