日々、暑い日が続きます

 

ですが、「暑い」といって嘆くのは大人だけです

子どもたちは外遊び全盛で一生懸命です^^

 

園庭では朝から晩までセミの声がすごいです

木のマンションも上の方から満室になってきて、セミがだんだんと下に降りてきました

何とかこども達も届きそうな、届かないような・・

 

みんなで協力して木登りして、セミを取ろうとしている姿です

 

砂遊びも暑さには関係ないです

誰が作ったか、砂場に大きなトンネルがありました☆

 

 

カッ と照る太陽はこどもたちのテンションを挙げて、

「お外で遊びたい」と言う気持ちを強くしてくれますが、熱中症には気を付けなければいけません。

園庭には木がたくさん植えられており、木陰もたくさんありますが、

一番大事なのはこまめな水分補給です。

 

毎日水筒の準備ありがとうございます。

中身が減っているだけ、こどもたちは元気に遊んでいる証拠だと思います^^

空っぽの水筒があったら「いっぱい遊んだんだね 何して遊んだの?」って聞いてみてください