七夕に向けて学童さんと年長さんが竹を切り、ホールにその竹を準備しました。

 

大きな竹を自分ののこぎりで切ります

 

学童のお兄ちゃんお姉ちゃんを見習って、年長さんも切ります

 

切った竹はみんなで園まで運びます

みんなで力を合わせて よいしょ!よいしょ!

 

 

約10mの竹を職員がホールに立て掛けます こっちも よいしょ!

 

梁に括り付けて、きれいな形になるようしならせます

 

この写真は園の竹ですが、なずな児童クラブやなんくる家さんにも竹を飾りました

これから、たくさんの飾りをつけて立派な七夕飾りになりますよ

 

みんな、どんなお願いを吊るすのでしょうか

 

園に遊びに来た時には見てみてくださいね^^