6月10日 たくさんのお父さんお母さんに集まっていただき、毎日子ども達が続けている“リズム”を一緒にしました。

 

ホールがいっぱいになるほど集まっていただきました

 

子ども達がしているそのままの動きです

簡単そうに見える動きも実際にやってみると意外に難しい・・・!

 

子どもたちの姿にはたくさんの拍手と手拍子で盛り上げてくれます

 

子どもたちもここぞとばかりに素敵な姿を見せてくれます

 

しなやかで柔らかな体や、ぐっと踏ん張る事の出来る指の力は、

体の発達だけではなく、脳や心の育ちに直結しています。

 

親子リズム、運動会、卒園式(リズム発表会)などのイベントなどでしか見る事の出来ないリズムですが、こども達の毎日の積み重ねがそこにあると思うと見え方が変わってくるかもしれません。

 

是非、このような機会にはまた、足を運んでください^^