オリエンタルラジオが出演しているTBSテレビの深夜番組「オビラジR」(Rは丸で囲ってあるのが正しい)との共同開発だそうだ。
渋皮入りのマロンあんとホイップクリーム。
美味しいが、季節はずれ?
残念なニュースです。
もうあの歌声は聴けないんですね。
(CD、ベスト盤の1枚しか持ってないけど。)
ZARDの坂井さん、手すり乗り越えて転落か
5月28日22時34分配信 読売新聞
がんの闘病生活を続けているさなか、入院先の病院で死亡していることが明らかになった人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト、坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)は、病棟の避難用スロープの手すりを乗り越える形で、約3メートル下の地面に転落した可能性が高いことが、警視庁四谷署の調べでわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000213-yom-soci
手すりに腰掛けていたという話もあるとかで、事故の可能性が高そうです。
残念です。
ついでに・・・
なんて書いたら失礼ですが・・・
自殺した議員は5人目 閣僚は松岡農水相が初
5月28日14時55分配信 産経新聞
戦後、現職閣僚が自殺を図った例はない。現職国会議員が自殺を図ったケースとしては平成17年8月に自民党の永岡洋治衆院議員が自殺して以来となる。
衆院事務局によると、記録が残っている限りで、自殺で亡くなった衆院議員は過去5人。昭和58年1月には、自民党の中川一郎元農水相が札幌市内のホテルで自殺。最近では自民党の新井将敬衆院議員が平成10年2月、衆院本会議で逮捕許諾請求が議決される直前に、港区内のホテルで自殺したケースがある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000902-san-soci
松岡利勝さんも他の方々も、死ぬぐらいなら何か方法は無かったのかと思うのですが、それだけ追い詰められていたんでしょうね。
ある意味、潔いとも言えます。
江戸時代なら「恥をかいた」というだけで自刃(じじん=切腹)ですから。
それはそうと、精神的に不安定なときにヒモがあると危ないです。
今行っている高校の実験室のドアノブに、ドアを開けっ放しにするためのヒモがくくってあって、ちょっとくくり方を変えると、X JAPANのhideさんが自殺?(事故死?)したときみたいな状態になるんですよね・・・。
北白川バッティングセンター、略してキタバチ。
(ネオン表示はスポーツランド北白川ですが。)
むっちゃ久しぶりに通ったので、撮影。
朝6時ぐらいまでやっていて、バッティングだけじゃなくて、ゲーム、カラオケ、ビリヤード、卓球なんかがあるから、左京区の大学生ならみんな知ってる(と思われる)遊び場でした。
今もそうだと思いますが、以前ほどではないでしょうね。
北白川の天下一品総本店。
総本店に来るのは3年ぶりぐらいかも?
うーん、ラーメン値上げしてる。
日本全国の天下一品のスープは大津かどこかの工場で作っているから差がないらしい(麺はいろいろです)が、総本店だけは店内で作っているとかいないとか。
(どっちやねん。)
普通の「ストレート麺」を頼んでしまったのだが(てゆうか、指定しなかった)、「手もみ麺」というのがあるらしい(数量限定)。
「手もみ麺」はちぢれ麺なので、スープがからまりやすいらしい。
うーん、どうなんだろ。
食べてみないとなぁ。
ちょ~、無茶です。
日本テレビはひどすぎます。
24時間テレビ、今年のランナーは欽ちゃん
5月27日22時5分配信 オリコン
今年で30回目の節目を迎える、夏の恒例の日本テレビ系『24時間テレビ30 愛は地球を救う』。同番組の名物企画、チャリティーマラソンのランナーが決定した。一昨年の丸山和也弁護士、昨年のアンガールズに続いて、今年はなんと過去最高年齢での挑戦となる萩本欽一(66)。5月27日の生放送となった『行列のできる法律相談所』で発表された。
番組のなかでは、「無理なことはわかっている。乱暴なオッサンでいたい」と語る欽ちゃんに対し、紳助は「100キロを走って武道館まで戻ってこられないのは当たり前。萩本さんが立ち止まったところが今年のゴールです」と気遣いをみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000002-oric-ent
30回!
欽ちゃんは当時36歳だったってことですね。
この後の年代は、「欽ドン」、「欽どこ」など、テレビに出まくっていてすごかった。
毎日のように見てました。
欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」
タイトルを見て、平野レミさんかと思いました。
ディズニーのアニメーション映画の新作らしいです。
言葉が話せるネズミのレミーがフランス料理のシェフになるとかいうストーリーのようです。
7/28(土)公開
公式サイトでは、フランス旅行などが当たるキャンペーンをやっています。
http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html
応募には10分間映像を見ないといけないらしい。
・・・うわ~、タイトルだけ見たら面白くなさそうなのに、映像をみたら、すごく面白そうに見えてきた。
クイズの答えは、1回動画を見ただけではわからないよ。
ニンテンドーDS用のソフト![]()
【NDSソフト】 レミーのおいしいレストラン
平野レミさんのレミパン
![]()
大ヒットした「レミ・パン」がプレミアムに大変身して遂に登場!平野レミ プレミアム プチレミパン
平野レミさん関係の本

- 和田 唱, 和田 率
- 平野レミのおりょうりブック―ひも ほうちょうも つかわない

- 平野 レミ
- 平野レミのうまいもの教室
実験レポート本文に
「うまくいきませんでしたorz」
「ゴム状硫黄w」
というやつが。
感想に書くのならまだしも、本文中だもんな。
注釈
orz 落ち込んで四つんばいになっている姿
w 笑(わらい)の略
250円だったかな?
でかいっす。
右下に一緒に写ってるのが千円札です。
「よっちゃん」といえば「よっちゃんいか」が有名ですが、これはイカじゃなくて、タラとホッケのすり身を焼いたものです。





