女装コミュニティは全国に津々浦々とありますが、
中でもやはり中心コミュニティはやっぱり公園です。
世の中ではハッテンバなんて言われてますけど、普通に
しゃべってるだけの場合も多いじゃないですか。
そんな夜の女装公園活動において
「これは押さえておいた方がいいよ!」という心得5選。
夜の女装公園活動で注意すべきポイントをまとめておきました。
初心者さん~すでに利用されてる方まで、
ぜひお読みいただきたいポイントになっております!
■夜の暗さと明るいところは見た目が異なる!
これ本当によくあるのですが、
公園で見てた時と、
実際に明るい場所に行ったとき、顔が全然違った!
という声をあげる方がいます。
とくに女装子さんを見てるチェイサーさんなんですが…
当たり前です。
基本的に公園活動をしていると、明るい場所というのは
あまりありません。
夜間の日中よりもはるかに光度の低い世界でしかコミュニケーションをしたことがない!
という女装公園人も多いです。
裏を返せば…
初心者さんにとっては、夜の公園の暗さは「外出慣れ」するのに最適ですし、
夜だったら見えない部分である「ヒゲの処理」「脚の毛の処理」などの
甘さは、事前に家などの明るい場所での判断を基準にしましょうね。
公園活動をしていても、途中でコンビニに行ったり、
仲良くなった女装公園人同士で飲食店に行ったりすると…
暗かった時にはわからなかった「粗」が出ちゃうこともあります!
私も、女装初心者の頃、
夜の公園で遊んでるときは自分のヒゲの処理が目立たなかったのに…
朝方まで遊んでしまって、帰るときにコンビニのトイレに行ったとき、
自分の顔を見て愕然としたことがありますwwwww
■自販機の光は真実を映し出す。自販機の光は要注意!
逆に、夜の公園活動の暗さの中でも、
日中並みに明るい場所があります…
それが自販機です!!!!
自販機の白い光は、
・化粧のムラ
・ムダ毛の処理が甘い部分
・服が汚れてる場合は汚れ・・・etc
暗かった時には気づかない真実の部分をあらわにする効果があります…
なので、公園慣れしていて「今日は化粧ノリが悪い」と思っている
女装子さんなんかは自販機には近づきませんw
■スマホの光も真実を映し出す光になってしまう
自販機と同様、スマホ等の光も要注意です!!!
暗い中で、スマホを見ているとまるで「懐中電灯でそこだけを照らしているかのように」
顔だけが目立ってしまいます…
スマホの光は本当に要注意です。
あえてチェイサーさんの前では、スマホを開くときは少し
見えないように開く‥‥とか、
こんな対策をしている女装子さんもいらっしゃいますよ。
■夜間の人の声は響きます。住宅街の公園などは騒音注意!
私も女装2,3年目の頃、京都の某公園に毎晩のように通っていましたが、
その際、近隣住民から「夜間の騒音をやめろ」と苦情を受けたことがあります。
そんなに騒いでいたわけではありませんでしたが、
その公園は住宅街にあったため、夜間の人の声ってめっちゃ響くんですよ…
大通り沿いの運動公園とか、地方部のように周辺に住宅街のない公園などは
普通に話している分には問題ないでしょうけど、
都市部の住宅街の真ん中にある女装スポット公園などは、
少し声の音量には注意しているほうがいいでしょう。。。
結局、公園は地域住民との関係性は非常に重要です…
関係性が悪化すると、警察の見回りがしつこくなったり、
最悪の場合ヘイト事件に巻き込まれることにもなりえます。。。
■半グレ・ヤンキーに注意。過去ヘイト事件あり
これも要注意です。
昔から有名な女装スポット公園はノンケさんの間でも
「夜間になると女装者が集まる」とウワサになっている場合があります。
そのような場合、冷やかし目的でヤンキー等が絡んでくる場合があります。
過去にも各地の公園でヘイト事件があります…。
女装界では幸いまだないですが、
ゲイ界では、ノンケヤンキーによるゲイさんの刺殺事件も起こっています…
基本的に集団になっていれば、大丈夫なのですが、
夜間の公園の単独行動等は念のため十分警戒しておくほうがいいでしょう。
ノンケのヤンキー集団20人くらいに襲われた話があります。
その際は、チェイサーさんの中に元自衛隊出身者の方がいて、その方が
車から金属バットを取り出しものすごい勢いでその20人の集団に突っ込んでいき、
クモの子を蹴散らす勢いで退散させたという話です。
でも、戦うのは本当の本当の最終手段にしてください。
基本的には、絶対逃げてください。
その後、すぐに警察に通報しましょう。