朝オフィスのPCをつけると・・・
FIREFOXが大幅仕様変更!
バージョンアップして57になってました。
まぁ高速化してていいんかなーって思ってたら、
コピペアドオンとか、リンクアドオンとか
便利なアドオンが使えない。。。

もしや!?と思ってみたら・・・
自動更新してアドオンが死滅したみたい。
互換性がない大変更みたいね、今回。
ダウングレードして使うと、前のアドオンも使えますので・・・
これはFirefox Quantumが落ち着くまでダウングレード↓


Firefox56

32bit版
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/56.0.2/win32/ja/

64bit版
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/56.0.2/win64/ja/

 

これらをダウンロードしてfirefoxをいったん閉じて再インストールすれば終わり。
元通りの環境で使えます~
※ただし、セキュリティ上の問題が発生する場合もあるので要注意

 

 

続き


これ書くの忘れてました。

オプション→一般→Firefoxの更新→更新の確認は行わない(非推奨)

にしておかないと、また勝手にFirefox Quantumに戻りますw

また戻ったらダウングレード版をまた再インストールすればいいだけなんだけどめんどくさいからね。