大人が子供に戻り、全てを忘れ騒げる合宿型大宴。

しかし。

子供は大人よりも残酷な、欲に直結する「弱肉強食精神」で生きているという事を

忘れてはならない。

 

~エリカ・H・アライヅ~

 

2023年最終大宴!

「お勉強&ゲーム合宿大宴・弱肉強食!スマホを見たらフルボッコ編part4」

 

今回はカナミちゃん← と ホシえもん右→ 

が、夢と未来を司る国民的キャラで皆さんにキラキラな夢見る弱肉強食時間をご提供!

あ、はづ太君がいない真顔

 

準備終わったメンバーで浅草へレッツドン!

現在、どこでもドアは反対側から誰かがカギをかけちゃったので開けられないのと、タケコプターは冬風が中年にキツイので却下。

んなわけで 地面を這うぜ!ヘイタクシー!

 

適当に乗車 ホシえもんチーム

 

はづ太君チーム ん真顔 はづ太君は?

透明風呂敷使用中か

 

カナミちゃんチーム

 

みんなのおうちはIN浅草○○コビル付近

先っちょのほぼ真下(依子先生が先っちょはどっちだ?と言っていましたニヤニヤ

 

みんなのおうちにどんどん人が集まってきて

 

みんなで飾り付け 

 

夢と希望を与えるメンバーはづ太君、透明風呂敷から脱出↘

はづ太君はこのスタイルでケンタッキー買いに行かされていました

 

ん?

 

ゴラー!ちゃきちゃき働かんかいポーン

ジュディオングするんじゃない!ポーン

 

そしていつも感染。オング多発ポーン

 

でわ、ALLIESお勉強宴を知らない方々に少し説明。

うちの大宴はクラス対抗弱肉強食宴!真顔

この大宴はクラスでテストをし、各組のランクにより何が飲めて何が食べれるかが決まります!詳細動画はこちらから

ではクラス分けおねがい 

 

1組アップ

 

2組アップ(2組は遅刻者多発なのでこの時間のお写真にて)

 

3組アップ

 

4組アップ

検尿カップで遊んでいるまるちゃん。この時このショットは虫の知らせでした。

しかもオング’sいるじゃん この組ヤバしニヤニヤ

 

最初は飲み物を入れるためのカップからデレデレ

1位2位はお好きなグラス

3位はカワイイ大き目紙コップ

4位はハイクオおなじみ検尿カップorちっさい試飲カップのどちらかで今回は選べます↓ニヤニヤ

*刺激が強いためイラスト中身なし

 

最初は日本で一番入れたい名門小学校入試問題!沢山問題数をこなしたクラスが勝ちです!優しい問題ですが協力して問題数を伸ばさなければならないので、解き方を工夫しないと勝てませんチュー

でわテスト開始!

 

答え合わせ。できた人パー

 

1位!3組 さすがに頭柔らかいデレデレ

2~3位は自粛。

 

最下位は虫の知らせ通り4組が検尿決定!

ギャーハハハ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

しかも後ろの二人、大宴で何回もチーム検尿になってるニヤニヤ

あんたも好きねハート

 

お次は飲み物争奪戦デレデレ

「大型船に乗船中転覆、又は浸水、若しくはそれに付随する危機が起きた場合の危機管理学テスト」

クラスで話し合って回答を捻出してもらいます。皆で学んで今後乗船転覆しても生き残る確率を上げよう! もちろん正解は1級船舶国家や海技士国家、危機管理学に基づいてのものになりますチュー

 

1位・全ての飲み物なんでも飲めます!

2位・ビールは発泡酒、その他一部制約あり

3位・黒霧島焼酎のボトルのみで全て手酌割。

4位・ミロニヤニヤ 

 

開始  

でっきるっかなデッキるかな♪

知識1 ゴン太君、変身できるんだじぇ

ゴンネタ続く→

 

答え合わせ。出来た人パー

 

超重大な危機管理テストで1位をとったのは2組デレデレ 

ひめぜんギネスその他ビール焼酎何でもあり!

初参加が3人いる中でスゴイポーン! 

あ、さっちゃんいない 

 

最下位のミロは

転覆したら海の藻屑に消えるかサメに食われる事まちがいなしの1組!ニヤニヤ 

アディオスアップ

この飲み物争奪戦を皮切りに、食事系争奪戦に入り、

問題は灘や慶応、ラサール、東大、司法試験等の超難関問題&メンサ高IQ問題に入ります。解けそうで解けない、知識がいくらあっても関係ないという思考力優先のみんなで考える問題を出題しているので年齢関係なく盛り上がり、苦しみます。

 

最初はサラダ。

1位2位・浅草有名ローストビーフ店のローストビーフサラダを2品お取り寄せ。

3位・中華取ったらついてきたポテサラ。

4位・駄菓子屋にある桜大根ニヤニヤ ↗

 

でわ開始! 

はてはてふふ~ん♪

知識2 ゴン太君は体重20キロなんだじぇ 

 

1位2位は3組と!

 

2組! さっちゃん産まれた

 

サラダ最下位はチーム検尿の4組。

もはやサラダではなく駄菓子である。

 

んでお次はお肉デレデレ

1位・2位・ケンタッキー・フライド・チキン

3位・ケンタッキー・のクリスピー

 

4位・魚肉ソーセージニヤニヤ

 

テスト内容は灘中入試「算数」。最も難しい算数と言われている問題に選抜されている大問です。

中学入試ってことは12歳くらいでこの問題解くらしい。。

うちのこの賢いメンツで100点はなし!というものごっつい難問でした。

しかしながら、あとちょっと時間があれば解けたという声が沢山こだましていたのはすごいおねがい

 

そんな灘のお肉の1位と2位は

2組と

 

3組 あれ?みらいさまがゆまさまに変身ニヤニヤ

 

そして最下位・スリム魚肉ソーセージはおなじみチーム検尿ニヤニヤ

またまたあんたも好きね

 

でわ本日のメインディッシュ。

1位・すしざんまい特選寿司。折5000円!各人。

全ての人が燃えるこの瞬間。

果たしてどのクラスが勝ち取るのか

2位・4人前桶で6000円のショボ寿司

3位・大盛キャンペーン中のあんかけ焼きそば

 

4位はこちら。

グーーーーーーーーレイトびっくりマーク

 

戦えー!!ニヤニヤ弱肉強食じゃー!!

ワハハハハハ!!ニヤニヤニヤニヤ

 

開始!

ミロ組1名気合入れまくり↘ 

まあそりゃミロとグーーレイト!じゃねえ。。

 

では1個づつ答え合わせ。 できた人パー

 

 

1位の特上寿司をとったのはなーーーーんとびっくりマーク

4組!チーム検尿ポーンびっくりマーク

ここぞというところで検尿威力発揮 

ここのチームかなり能力学力高いのになぜ勝てないんだろうと思っていましたが

このために力を温存しておいたのでしょうか真顔 だとしたらかなりの策士である真顔

 

おめでとーデレデレ

 

そしてグーーーーーーーレイトは。。えーと。。

1組!あれ?ミロ組じゃんニヤニヤ!!

これぞ正に!

 

グーーーーーーーーーーーレイトニヤニヤニヤニヤグッびっくりマーク

 

他に中華や乾きもの系などの争奪戦がもろもろあり

 

最後はスイーツ。

1位・世界第一位のチョコレートブランドJEAN-PAUL HÉVIN から1個約6000円の直営店専門チョコケーキ

2位・3位・ミスド

 

4位・たのしいおまつり屋さん (手動作成スイーツ)

そしてこのたのしいおまつりやさんが、神の手によってとんでもないものに化けます

 

まず究極のチョコレートケーキを勝ち取ったのは

3組! めっちゃ嬉しそう!デレデレ  

保志が嬉しそうなのは、もちろんケーキを職権乱用して詐取する予定だからです

 

そして最下位はココ。グーーーーレイトグッびっくりマーク(1組)

そのグーーレイト組に神が降臨!

皆様もう一度画像をよーーく見てください。↓↓

1組が取得したのは「たのしいおまつりやさん」です。夏まつりの屋台の食べ物

チョコバナナとかき氷とりんご飴と、とうもろこしが作れるキットです。

 

このキットがなんと!神の手にかかると

 

和菓子になった!!

ギャーハハハハハ!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤびっくりマーク

もはやこのオリジナリティは天才を超えた神!

同じ時代を生きれることに喜びを感じずにはいられない爆笑 

 

最後のテスト。美術。お題「素敵なクリスマス」

豆つかみ大会で早くつかめた人から美術に関わる道具がもらえます

老眼近視遠視乱視の人々に面白さが上がるゲーム真顔

 

武器GETしたとこで美術作成開始ニコニコ

 

3組、あ、なんかパッと見はカワイイ照れ

でもよく見るとムキムキのオッサンがいるしアヒルの子の頭に○○コ乗ってる滝汗

 

1組 可愛く素敵だけど、このクラスは神が作った和菓子とかグーーーレイトグッびっくりマーク

とかミロのせいで相当なインパクトがないと目を引かない

サンタ靴にのっている○○コはホシえもんが悪意で乗せました

だって神が降臨してるグーーレイトグッびっくりマーク組。もうなんでもアリニヤニヤグッ

 

チーム検尿4組。

ギャーハハハハニヤニヤ! いろいろヤバい(笑)ニヤニヤ

右下の人型が刃物刺さって目が取れてるぅポーン

インパクトしかなく、まるで素敵じゃない!

 

2組!ソルジャーが打ちまくりニヤニヤ!

しかしながら、戦場のメリークリスマスとしてインパクトもあり、

全体的な構図もかなり良い!乙女のトキメキ

何より右下から狙っているソルジャーがニクイニヤニヤ

 

ホシえもんの独断と偏見で決めた美術のクラス対抗結果上位高得点組は

戦場のメリークリスマスを造った2組デレデレと あ!2人いいないポーン

 

一見カワイイクリスマスを造った3組デレデレ

(でもよくみるとムキムキ○○コ)滝汗

 

最終問題が終わり、総合得点を計算。

今回1位の組みは、優勝特典として

ハイクオのファースト1回無料!土日祝も〇!2月末まで有効(凄腕はナッシング)

そんな栄えあるめちゃ頭いい君クラスは

2組! おめでとう!!デレデレ!!

 この写真好きなので2回め!


そして個人戦優勝者はこりゃまた2組のゆかちゃんラブ

個人戦優勝賞品として半年間・ハイクオリティクローゼットの利用権利を差し上げます! 

おめでとうー!デレデレ!! 初参加で総取りドキドキ

賢い君ばんざい!

 

帰宅メンバーをお見送りして1部のクラス対抗弱肉強食争奪戦は幕を閉じ

今度はゲーム大会~!手裏剣

 

頭脳を使うゲームが人気のよう

あ!みらい様が湧いたポーン↙↑

後から聞いたのですが寝ていたようです。 知ってたらめちゃくちゃいたずらしに行ったのにィショボーンクソー 

おでこに肉とかおでこに米とかおでこに中とかおでこに王とか。。

 

うっぷんが晴れないので

調度、チーズケーキが反射しておでこが白くなってるゆまちゃんでウサ晴らしておきますニヤニヤ

ヘアースタイルはややタオパイパイ風に仕上げてみましたグッ

 

皆で色々持ち寄って室内ゲームぅ 手裏剣手裏剣

 

かおりんがもってきてくれたなんちゃらゲーム盛りだくさん爆  笑

 

ここだけ見ると何かの新興宗教にしか見えない真顔

 

そしてジェンガ。

先ほどのマメ取り合戦と同じで老眼遠視乱視近視だと更に面白さがアップします

 

隣は黒ひげで大爆笑中ニヤニヤ

どうやら飛び出ると笑いが止まらなくなるお年頃のようです爆笑

 

そういえば!夜景がすごいから(なんせ○○コのおひざ元)

撮りたい!!と思ってたけど、時間忘れてギャースカ遊びすぎてすでに深夜。

もはやうす暗い○○コに。ショボーン

 

でも折角だから屋上を満喫!デレデレ

 

キャッキャ騒いだり

 

UFO呼んでみたり

 

あ!ポーン真ん中!空から誰か降臨したポーン

オング1じゃね?

 

ロールダンスして

 

寝る

 

屋上満喫したなあデレデレ

現在かなり深夜。

このくらいの時間になると寝たい方は自由に寝室へ行きごろごろし始めます

 

のびすぎ

 

のびすぎ

 

あ!丸まった ギャハハハニヤニヤニヤニヤびっくりマーク

手前の丸くなってる人、本日の一番賢い君ニヤニヤ

 

更に深夜、酒持った羊と未来からの黄ばんだ猫とヒト科×2=チーム酒くずが脱走馬 

目的地はアルコールのある聖地

 

そしてキッチンを仕切ってくれていたママ’sがキッチンドリンカーに変貌

ママ'sは一人がオングでひとり神、一人が羊で一人黄ばんだ猫が本体。


あ!作ってくれたごはん撮るの忘れた めちゃうまパスタとかでしたデレデレ

 

そして超深夜から明け方にかけては薄明かりなこんな感じで実はけっこう真面目に語ります。

話しは飛びまくりだけど、なんでも深い話ができるのがチームハイクオのいいところチュー 

B面同士で語り合えるって最高チューラブラブ

 

そして日が昇り。

依子先生が誰が誰だったのかわからんってニヤニヤ ナハー

ぼかしかけてますが、このなんとなくの状況だけでも合宿感がすごいニヤニヤ

気分はまるで寮母さんですが、朝ごはんも全員分、チーム酒くずに作ってもらいましたデレデレ

 

解散前!

めっっちゃ楽しかったなんてもんじゃない!!デレデレ!!ドキドキ

最高の最高でしたデレデレデレデレドキドキ!!グッ

 

すごい寂しいけど、本当に楽しかったグッ

本当に本当にありがとうーデレデレびっくりマーク 

歯、みがけよ!

 

解散!

 

~ご挨拶~

ようやく皆様とマスクなしに気兼ねなく宴や泊り合宿などを開催できる日常に戻り、心より嬉しくおもっております。

この業界で泊まり型は人が集まらないから不発で当たり前と言われる中毎回大盛況で、次はいつ?と言ってもらえるのをとてもありがたく感じております。

 

宴ご参加のお客様を始め、宴非ご参加のお客様も全て含み2023年、沢山のお客様に出会え、沢山の幸せをいただき、感謝しかございません。

そして1年一緒に盛り上げてくれたハイクオメンバーを始め、ボイスPeco、LLL、しぐさ、裏方のアライヅメンバーや取引先一同様にも大変感謝しております。

 

2023年、アライヅと関わってくださった全ての皆様

 

いっぱいありがとうー!

愛してるぜー!!お願い

 

2024年もよろしくお願い申し上げますラブラブ

 

フラッグブログまだ上がってないお客様、ほんとすいませんガーン 来年になりますがアップ予定の方は必ずアップさせていただきますので楽しみにお待ちください🤟

 

 

~追伸ちょいツッコミ編~


走り方完全にアニメ

 

乾物戦最下位「のり」

嫌すぎるのか2/3が↙↓死んだ魚様なの目をしてます。

多数決で全員死んだ魚の様ってことで

 

しかし、分け合う内に小さな幸せを見出した模様

 

後ろ、ピよコの瞳がシュールすぎる件

 

仕事してください

 

顔はやめてよ!ボディボディ!

 

可愛すぎる2組。

素敵な未来が来るよう、未来からの使者としておまじないをかけておきました

テクマクマヤコンテクマクマヤコン一日も早くアブラぎった中年になーれラブラブ

 

おかーーーーーーーーーん!

 

お土産もらったので配りに行きました。

明け方に配りにいきました。

どうぞ

 

どうぞ

 

ヒデキー!

もはや病気

 

最後に一つだけガッツリつッこませてください。

古いお客様5本指に入る、10年以上の付き合いの「まるちゃん」

宴の個人選抜テストにあった、うちの会社の名前は?の、回答。

 

。。。。。「ALIVE」無気力

。。意味は、、、生きてる!ニヤニヤ

 

ギャーハハハハハハ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤびっくりマーク アライヅじゃあニヤニヤびっくりマーク

ちなみに見えてるところフルで間違ってます!

 

まる、罰として

『完全につるつるオレンジになるまでミカンの渋皮剥いていただく』

刑に処すニヤニヤ

 

 

でわ、

忙しい年の瀬に長いブログのご拝読ありがとうございました!

皆様に最高の1年が訪れますようアライヅ一同願っておりますドキドキ



また来年!!

 

株式会社ALLIES 代表取締役 ホシえもん