こんばんみ。ほしでーす。

 
先日数年ぶりに行いました大宴 
「生きるとは勉強なり~スマホを見たらフルボッコ編~」
ブログ開幕デレデレびっくりマーク
沢山のお客様たち皆様にお写真のご協力をいただいたり動画抽出したりしたので画像が色彩統一されていませんがご勘弁ください照れ
 
施術受けますチームデレデレ
あれ?真顔
1陣はすでに会場に向かったけど、2陣もっといなかったっけ?
 

美少女ひとりみーっけデレデレ

その他はどーこーかなー
 
まる様みーっけ!美女だけどまだノーヘアーニヤニヤ(笑)わはは!
スナックまる・ご出勤前解禁ニヤニヤ笑  
 
そろそろ戻ってくるかなーデレデレ
あれ?まるママは?
 
みーっけ!美少女たちは放浪の旅から無事帰還デレデレドキドキ
 
んじゃそろそろ2陣も行くよーデレデレびっくりマーク
はるちゃん、name紐似合いすぎて、もはやうちの女子スタッフにしか見えぬニヤニヤ
 
お客様皆様、参加費払ってるのにかなり重い荷物とか持ってくれますニヤニヤ
女子はか弱いから持てないのゥ~ニヤニヤ 
ありがとー ウフフニヤニヤ
 
んで会場についたら自発的にお客様皆様で準備をしてくれますデレデレアップういやつ ういやつ飛び出すハート飛び出すハート
 
あ、それもっとこっちこっち真顔
 
ゴラー!ポーンララぁ!キリキリ働かんかいポーン
って、ヤダーニヤニヤラブラブ これじゃまるでやらせてるみたいニヤニヤ
あくまでもお客様が自発的にやってくれてるだけニヤニヤドキドキ ほほほ
 
えーと。でわでわ。。。
クラス分けした崇高なる帳簿によると。。
 
1組!デレデレ
 
2組!デレデレ
 
3組!デレデレ
 
4組!+🍯(←ハニーマーク)
 
では各組の組長!左からるな、まる、ひなぞう、りりー。
ひなぞう、頭打ち抜き中ニヤニヤ
 
各組よりパシリビックリマーク
今日1日、馬車馬のごとく働いていただきます馬
のぞみんチャランボスタイルでやる気満々グーニヤニヤ
 
でわ、参加したことない方々に少し説明。
うちの宴は弱肉強食!真顔
今回この大宴はテストをし、各組ランク付けをしていき、そのランクにより
何が飲めて何が食べれるかが決まります。
最初はこの日1日飲める飲み物を入れるためのカップからデレデレ
 
1位はキンキンに冷えたジョッキ&グラス。
2位はカワイイ大き目紙コップ。
3位はハイクオおなじみ検尿カップ↓ニヤニヤ   *刺激が強いためイラストにしました

 

そして4位!
え?ただの紙コップじゃん。と思ったアナタ!  ほほほニヤニヤ 
読んでいけばわかります

 
でわ!クラス対抗弱肉強食テスト開始デレデレ
最初はゆるーく
まるちゃんの座席表で名前を埋めるテスト。
 
ひな組は若いだけあってキャッキャウフフ中チュー飛び出すハート
誰コレ誰コレェ笑 
ひろしじゃない?ひろしィ笑
それしんちゃんのパパぁ笑 ヤダー笑 
 ↑46歳保志の妄想キャッキャウフフ内容
 
りりー組は、、、
ここでは書きませんが、解けないとまずいよねえニヤニヤグッド!
たまたま2/5が〇〇なんだからニヤニヤ
 
でわ!答え合わせ!!
1位ビックリマークるな組ビックリマーク驚きの満点デレデレドキドキ スゴーイ!!
どうやらできる子・泉さんが功労賞のようですデレデレラブラブ
それにしても。ブー太郎の本名を知ってる泉さんて。。真顔
 
2位以下は省略。飲み物とまとめて掲載。
 
お次はカップと同じくらいめちゃくちゃ大事な飲み物編ビックリマーク
ブランド酒がなくなる前にスタッフゥは職権乱用にて先取りニヤニヤ
 
次~デレデレ
世界の国旗テストでーすアップ 
飲みながらお先でーすラブラブ ぷはーデレデレ  
ギネス最高デレデレドキドキ
 
各クラスで1つの問題を解いていくので話しが苦手の方も話せるシステムにしてますデレデレアップ
ただしうちの宴の全てはガンガン働いていただく宴となっていますので、おもてなしを求める方は厳しいですグッド!ニヤニヤ にょほほ
 
できたー?
んじゃ答え合わせデレデレ 
クラス分け弱肉強食争奪アルコールは以下の通り。
 
1位・全ての飲み物なんでも飲めます!
2位・ビールは発泡酒、その他はトップバリューもしくは無名メーカーのみ
3位・ウイスキー、焼酎のボトルのみで全て手酌割。
4位・ピルクルニヤニヤ
 
同点のため親玉ジャンケン!
勝ったクラスはこちら!!
るな組!アップ
負けたひな組、かなちゃんの「クソがっビックリマーク」という顔に注目↓ニヤニヤ 
可愛いとどんな顔しててもカワイイのがすごしデレデレ 
 
1位!るな組。じぇしがここぞとばかりに
ぐいぐいとルービー持ち出しています
 じぇしのニヤニヤが止まらないニヤニヤ
 
2位!ひな組。発泡酒と無名のカクテルチューハイです。
女子高生はソフトドリンクねーデレデレ
 
3位・まる組は演歌を聞きながら割る手酌酒をどうぞデレデレ
 
氷もご自身で入れてねーデレデレ
 
そして最下位りりー組は、、こちら!
 
健康第一ピルクルでございます! 
健康と爽やかさを前面に打ち出すために背景はスイスの風景にしてみました。
ピルクル小さすぎて、どこにあるかわからんニヤニヤ↓(笑)
 
ここで、お客はんに言われて気づいたことが。
マッチしてません真顔? 
 
ん?。。。。。ポーンびっくりマーク
カップと飲み物は別でテストをしたはずなのですが。。
 
キンキンに冷えたジョッキ+ビールとメーカーアルコールを勝ち取った2組!
 
カワイイカップと無メーカーですがカクテル、チューハイを勝ち取った3組!
 
割りもの手酌用ボトル酒+検尿カップを勝ち取った3組!
検尿カップには内側にミリグラムのラインがあるので手酌酒にはもってこい!真顔!!
 
。最下位に残る1組は。。
 
ピルクル+試飲用カップニヤニヤ!!
ギャーハハハハハニヤニヤ!!!!
大きさマッチしすぎニヤニヤビックリマークビックリマーク 
まいっちんぐマッチングぅニヤニヤアップ
 
でわようやく。↘
カンパーイデレデレアップ  
クラス対抗弱肉強食大宴!開催しまーす!! 
って、ちゆきポーンビックリマーク
既に飲んでんじゃねェー!ポーン
 
この飲み物争奪戦を皮切りに、食事系争奪戦に入ります
最初はサラダ。
1位・神楽坂にある超サラダ有名店から2品お取り寄せ。(今日もTVでやってた)
2位・イオンのリーフサラダにポテサラなどを添えて。
3位・99円ショップのキャベツの千切り袋ごとお渡し。
4位・じゃがりこサラダ味ニヤニヤ
 
サラダテスト1位は1組! 
ピルクルにサラダ。。健康志向すぎ(笑)
 わざと?。。ねえわざとニヤニヤ?ぶひゃひゃ
 
2位は2組デレデレ パシリー馬
 
3位は三組デレデレ  学生寮サラダって感じでこれまたマッチング率がすごしニヤニヤ
 
最下位・4組! サラダからいっぱいビタミンとってねニヤニヤ笑
 
そしてメインは中華!
 
アツアツを取りに、中華屋まではもちろん馬車馬の仕事ニヤニヤ馬
 
働きは 素晴らしき事 ありがたや
 
パシリ心の俳句
 
そしてここからテスト出題内容の偏差値が一気に上がります。
日本1難しい灘中数学入試問題や、司法試験問題、東大国1やラサール入試等。
 
でも大ジョーブ!
知識問題はさすがに大人は卒業からウン十年経っていて厳しいので、思考力を解く問題を選抜しました。
 
それでも上位を取って選びに来たのは若手3組とデレデレ
 
2組と
 
4組! 皆で仲良く中華食べよう!
ん?真顔 健康志向の1組は?
 
いないと思った1組は最下位のザーサイのみニヤニヤワハー!
しかもこのザーサイ、KUTTSOMAZUI驚きの1品ニヤニヤグッド!
 
ほかにも乾きもの
1位・4組グッド!
 
最下位・2組ニヤニヤ 子魚1匹とホタテ貝柱ひとり一個づつですニヤニヤ
 
そしてハム系!
1位の生ハムメロンgetは4組デレデレドキドキ
 
最下位は若手の3組でしたが、もはやハムでもなく写真もありませんニヤニヤ 
はははニヤニヤ
 
スイーツ!
1,2位はクリスピークリームドーナツ
 
最下位は寿司をご自身で握っていただきますニヤニヤ
 
スイーツ待望の1位は4組! 
絵的に検尿カップの呪いがありますが、おいしいごはんにはありつけているようですデレデレ
 
2位は3組デレデレ飛び出すハート
若手女子とスイーツラブラブ最高の組み合わせですデレデレ
ホシが混ざるのはご愛嬌
 
3位・1組デレデレ 
お菓子以来、何か食べているのを久しぶりに見た気が。。。ニヤニヤ
 
んで最下位は2組ニヤニヤ
このすし握りが意外にも
 
ピュアな人達の心に火をつけたようで人造寿司の前に人が集まるニヤニヤ笑
 
最終段階。
化学物質で造った人造米と
化学物質で造った人造いくらをドッキングさせ
 
人造イクラをかおりんパク   お味は?   
「あまーい」ビックリマーク   井戸田かっニヤニヤ
 
そして最終決戦デレデレビックリマーク
お題「田舎の風景」をクラスで協力して紙粘土で作ってください。
 
1組は。この空間はなんだろう真顔 そして魚が。。死亡。。笑い泣き
 
2組。ぶちぶちと大胆にちぎっていますニヤニヤあせる 
 
3組。あ、アレはなんだろう。。ニヤニヤあせる
 
4組。あら!なんかすでにいい感じなのではお願い
 
発表~ラブラブ 1組! 
ここからは保志の独断と偏見な意見を記します真顔グッド!
無難ですが、インパクトがないのと池の魚が死んで浮上ニヤニヤ(笑)
左上の空白も気になる真顔
 
2組! 個々が好きなものを好きなだけ作って好きなだけ並べたという暴君型独立構図!ギャハハハニヤニヤビックリマーク 
そして茶色いなんかがこっち見てるゥ笑い泣き 
2組も魚が!チーンチーン
 
3組!もしかして畑。。? ニヤニヤ
カールおじさんらしき人物ひとりから田舎感が受け取れるのはとても良く、このトウモロコシはなかなかの作品かとグッド!
回りの水?の存在感がカールモロコシより強く構図の相談ミスかなあ真顔
 
4組!
ここのクラスがなかなかスゴイ!
 
アップにすると左上の縁側に置いてある大根のリアリティがすごい!
豚や家の大きさ、車もリアリティ満載で、山から新幹線が出てきているのも田舎の風景ならでわです。
 
総合ランキングと賞品発表アップ
 
1位!ファースト1回分全員無料!(8月末まで有効)
2位!カタッチャオーネ1回分無料!(8月末まで有効)
3位、4位なし
 
総合1位!4組
 おめでとー爆  笑!!
無料ファーストお待ちしてます!
 
2位!2組! おめでとー!爆  笑ビックリマーク
カタチャお待ちしております!
 
そして、個別賞品がもらえる東大国1漢字テスト、勝者はこちら!
おめでとー爆  笑
そして皆さまお疲れ様でした!
大宴が終わってみて、保志個人の感想として

チームHQ(←来店した時点で強制加入)はやっぱ頭いい人多っ!

 
てのが、素直に思った事。
灘中の入試数学、全クラスが解けるとは思いもしなかったのでなんか感動したしおねがいラブラブ
ちなみに保志は問題の意味もいまいちわかんなかったです(笑)。 
 
 

~保志ひとりつっこみ番外編~

 

かわいい女子高生が酒のんでてもジュースに見えるが保志が水飲んでると焼酎ストレートに見える謎

 
キーン
 
時間経過とともに必ず出てくる↓頭、混雑する人
 
感染↓
 
おちょこかっ
 
おちょこかっ
 
おちょこかっ↘
 
おちょこかっ
 
もうおちょこってことでニヤニヤ
 
できる子・泉さん
 
できる子・泉さん
 
できる子・泉さんは
呑める子・泉さんに変貌ニヤニヤ
 
ゴラー!しりを落とすな!しりを!ポーン
このしりが目に入らぬかぁ!
 
しりの脱落犯↓ひなぞう。
バツとして、しり抜きオッサン風に優雅に飲んだくれる様の公開処刑ニヤニヤ
 
頂き物とか掲載したいお写真はまだまだありますが、字数の関係でこの辺で!
 
でわ最後に皆で可愛く集合写真を。。。しい飛べっ!

ハハハ!飛んだ(笑) 次はまじめに集合写真を。。。。

 
かな飛べっ!
ギャーハハハ(笑)ニヤニヤびっくりマーク おばかさん感満載(笑)
さすがチームハイクオリティ! 
 
~ご挨拶~

 

2020初旬よりパンデミックが起こり、世界中が大混乱になりました。

苦しい時間を個々に過ごされ皆様とても大変だったかと思います。

そんな大変な時にアライヅを支え、与えて下さった皆様のお陰でパンデミックを乗り越え今回この大宴を開催できるまでになりました。

宴ご参加の有無に関わらず、LLL、ハイpeco!、ハイクロ、ハイフォト、そしてハイクオ等、アライヅのグループをご利用してくださったお客様、並びに関係者様、及び協力してくれたスタッフ達には本当に感謝しかございません。

アライヅを代表して心よりお礼申し上げます。

 

みんなありがとー!

愛してるぜー!!

 

また一緒に騒いでくださいラブラブ

 

 

㈱ALLISE代表取締役 保志エリカ