あなたは「他人のルール」に縛られていませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━
心と対話して自分を癒す
《心の声と交換日記》
無料オンライン講座

━━━━━━━━━━━━━━━

今ならLINEで特典プレゼント乙女のトキメキ


今すぐコチラから受け取る下差し下差し
https://lpage.joshykawaii.com/linefb/

 

 

――――――――――――――――――

 

《本記事ココから↓↓》

 

 

 

実は約2か月前から肌断食というものを始めました!

 

 

 

きっかけは、

 

【化粧水のいらない石鹸】があると知り

 

調べたところから肌断食という言葉を知りました!

 

 

 

 

 

肌断食とは、今までやっていた肌のケア

(※赤文字が今まで私がやっていたケア)

 

・クレンジング

・化粧水

・乳液

・美容液

・化粧水導入液

・ふきとり化粧水

アイクリーム などなど

 

をやめる!

 

 

 

肌断食を実践するためには

 

コスメの考え方なども

 

見直す必要があります。

 

 

 

 

そして今月末で2ヶ月。

 

 

 

 

 

クレンジング、化粧水、乳液、アイクリームなしでも

 

 

ぜ~んぜん平気!ラブ

 

 

 

 

ちょっと信じられません・・・

 

だって、

お風呂上り&洗顔後には

すぐに化粧水をしないと死ぬ!と思ってたから。

 

 

 

 

私はヘアメイクの専門学校を卒業しているので

 

基礎ケアはしっかりと教え込まれていました。

 

 

 

 

 

だからこそ、その知識を生かし

 

自分が出来る範囲でケアしてたけど、、、

 

 

 

 

 

年々、

 

肌のごわつき

シミ

しわ

テカリ

 

が気になる。

 

 

 

 

 

ゴムマスクをかぶったような違和感。

 

 

肌はしっかり保湿したからテッカテカなのに

肌の裏側は乾燥したつっばり感。

 

 

 

 

このちぐはぐさが気持ち悪いチーン

 

 

 

 

アイクリームを塗ってるのに

目周りのシワは一向に減る様子なしガーン

 

 

 

 

 

 

こんな状態だったんですが、肌断食を始めてから

 

 

 

肌はサラサラで白くなり、乾燥も意外と平気びっくり

 

気になっていた目周りやほうれい線がなくなりました目

 

そしてニキビがすぐに治るキョロキョロ

 

 

どういうこと!?真顔真顔

 

 

 

 

 

 

ちょっとまだ、信じられない。。

 

 

 

 

今までせっせと、化粧水をやってたし、

 

肌断食を始めるまではめっちゃ怖かった~~~~~

 

 

 

 

 

肌がバリッバリになって、

回復できないほど乾燥したらどうしよ~~~~~~

って思ってたから。。。。

 

 

 

 

 

化粧水なしでも生きていける・・・・びっくり

とまだ驚き状態。

 

 

 

 

もちろん、肌断食の経験を通して

 

内面に繋がる発見もあったのですが・・・・・

 

 

 

 

まずは肌断食の経緯と感想をと思いましてウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは私がどんな感じで肌断食を進めてるのかも

今回書いておきます!!!

 

 

 

★変更したもの★

洗顔→基本、水洗顔!石鹸は原材料が石鹸素地のもの

 

日焼け止め→パウダータイプと石鹸で落ちるクリームタイプで使い分け

 

ファンデーション→パウダーファンデ

 

クレンジング→石鹸でオフ

 

 

 

見よう見真似&No知識は迷いを生みます。

 

 

 

 

私も初めからサラサラだったのではなく、

 

脱皮を繰り返し、ニキビもできました。

 

 

 

その後、本が届きましたが、

 

 

今、自分の肌ではどんなことが起き、

これからどうなる可能性があるのか。

 

そもそも何故肌断食はいいのか?

 

 

 

 

こういうことが分かっていると

 

自分がどうしたいのか、

どういうものを使いたいのか

どこまでやって諦めるのか

 

 

など、目安が作れます。

 

 

 

 

私は結構、ストイックに本の通りやりましたが

 

現実的に難しい人もいます。

 

 

 

 

そして、私は何をやっても肌のごわつきや

 

違和感がなくならなかったからやってみたけど、

 

 

 

 

 

色んなポイントでテンションが上がる人もいるし

 

従来の方法をでも、お肌がきれいな人もいるから

 

何が正しいかなんてやっぱりないウインク

 

 

 

 

 

自分が自分に選んであげること

 

 

それがしっくりきていればそれが正解だからね!!!!

 

 

 

 

 

 

ということを踏まえて、

 

次回に肌断食をやって分かったことをシェアしますグッ

 

 

 

 

 

心のケアをしたい人はこちらもオススメ爆  笑

 

下差し下差し下差し

 

 

あなたは「他人のルール」に縛られていませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━
心と対話して自分を癒す
《心の声と交換日記》
無料オンライン講座

━━━━━━━━━━━━━━━

今ならLINEで特典プレゼント乙女のトキメキ


今すぐコチラから受け取る下差し下差し
https://lpage.joshykawaii.com/linefb/