X'mas1dayレッスンに来てくれました♪ | 千葉県市川市プリザーブドフラワー教室    JOSHURA FLOWERS(ジョシュラ フラワーズ)

千葉県市川市プリザーブドフラワー教室    JOSHURA FLOWERS(ジョシュラ フラワーズ)

千葉県市川市(本八幡)の自宅にてプリザーブドフラワー教室を主宰しております♪
お花とふれあい、毎日の暮らしに癒しと潤いを!
Happyな時間をごいっしょしませんか♪

こんにちはおんぷ

先日お友達へのプレゼント用に小さなX'masアレンジ を3点購入してくれたお友達のMちゃんが、木曜日X'mas1dayレッスンを受けに来てくれました笑う

この小さなX'masアレンジをとっても気に入ってくれて自分の分も欲しくなったそうで、早速作りに来てくれたという訳きらきら!!

デザインを考えた私としてはスゴくうれしいです~~パチパチ

プレゼントしたお友達も喜んでくれたとのありがたい報告も受け、なごやかな雰囲気の中お話にも花が咲きましたにこにこ♪


レッスンが始まると全く初めてのMちゃん、ちょっと緊張気味にまずはローズの開花作業からrose

専用の器具を使用して進めるのですが、この作業結構皆さんに驚かれますべえ

次にワイヤリング作業ですが、コツをつかむまで少し難しく感じるかもしれません。

Mちゃんも「私って不器用~!」と連呼してましたが、回数こなせばコツがつかめるようになるのでご安心下さいねぺこ

小さいながらも色々な要素がギュッと詰まったアレンジなので、作り甲斐がありますあげあげ

Mちゃんも完成した自分のアレンジを見て「かわいい~!はーと何だかこんなの作れて感激~ハート」との感想でしたグゥ

レッスン終了後、Mちゃんからまたまた今度はお母様のお誕生日用にアレンジのオーダーまで頂きました~好


物を作りだす作業って、出来上がった時の満足感がHappyな気分にさせてくれるんでしょうねHAPPY

大人になるとお仕事や子育てに追われ、残念な事にこの感覚を忘れてしまってる方が多いような気がします・・・ん~・・・。

お子様連れも歓迎ですしお時間や曜日もご相談に乗りますので、JOSHURAでぜひお花とふれあうHappyなひと時を体験してみて下さいね~顔


Mちゃん本当にいつもありがとうハートまたお待ちしてま~すおんぷ

(写真を撮りそこねたので、小さなX'masアレンジの写真を載せましたコチラ


JOSHURA  FLOWERS-X'mas①