我が家のインコ

母親インコの菜奈ちゃん

3月25日の夜
天国へ飛び立ちました


左側が菜奈ちゃん

初めて我が家に来た日


4年前の4月に

我が家にやって来た菜奈ちゃん


一昨年の秋に

初めての産卵


3羽の雛を立派に育てあげました


それ以降

何度も卵を産み


卵詰まりで瀕死の状態に


2度手術を受け

獣医さんに命を救って頂きました


それ以降は肝臓が悪くなり

体中が黒くなってしまって


上手く飛べなくなりました


それでもジュイエ(パートナー)と

仲良く暮らし


最後🥚を4個産み抱卵


メルちゃん1羽が孵り

甲斐甲斐しく子育てしていた矢先でした


やはり体力は限界に達していたようです


救いは亡くなる直前

菜奈ちゃんが大好きなお兄ちゃん

(息子)がずっと菜奈ちゃんを

抱っこした事です


菜奈ちゃんもお兄ちゃんに抱かれ

飛び立てた(旅立てた)事は

良かったかな…と

思うようにしています


菜奈ちゃんは誰に教わった訳でもなく

卵を産み温め、そして

雛達を立派に育てあげました


菜奈ちゃんから

生き物の摂理

命のリレー

そして


沢山の事を教わりました




菜奈ちゃんが命をかけて

産み育てたメルちゃん



パパのジュイエが育ててるからね


ジュイエは

菜奈ちゃんを探していますが

今はメルちゃんを育て

気が紛れてるようです



こんなに大きくなったよ

菜奈ちゃんに似てとっても可愛いよ


菜奈ちゃん

私達のもとに来てくれてありがとう


菜奈ちゃんには

沢山の愛を教えてもらいました


菜奈ちゃんが渡してくれた命のバトン

しっかりと受け止めたからね


メルちゃんを

ジュイエと私達で大切に育てるから…


天国では

大空を思いっきり

飛び回ってね✨✨




元気な頃の菜奈ちゃん


菜奈ちゃん

心からありがとう