4個の🥚のうち
やっと孵った1羽の雛

先週土曜日が孵化後二週間
だったので、いよいよ”巣上げ”!
と巣箱を開け、雛ちゃんを出して
みると、足が完全に180度
開いていて



「ペローシス」

という病気でした


以前からこの病気の事は知っていたので


主人に医療用のピンセットを頼み


昨日、主人と二人で施術しました🧑‍⚕️


二人で必死に施術したので

動画や写真はありません




イメージとしてはこんな感じです

画像お借りしました




ドラッグストアで薬剤師さんに

相談し、こちらを購入


今朝起きてみたら

テープ剥がれていませんでした


さし餌も数粒だけど

私から食べてくれひとまず安心です


足が上手く固定され

自分で立てるようになるといいな


そして


お名前変更です

やはり「ぬくみちゃん」は

呼びずらいので


めるちゃん

に改名でーすウインク