この続きです。

 

スタッドレスタイヤを購入したら、装着するホイールも用意しないといけません。

ホイールは1つだけ保有して、シーズンごとにタイヤを脱着する人もいるそうですが、S660はタイヤを乗せるスペースもないので、その度に交換してくれるショップなりに運ぶクルマを用意するか、自宅にタイヤチェンジャーとホイールバランサーを保有するか、その都度レンタルしなければなりません。

 

流石にそれは非現実的なので、スタッドレスタイヤは現在使っている純正ホイールに装着、サマータイヤのNEOVA AD08Rは購入したホイールに組付けてもらいました。

 

ここまでが前振りで(長いよ)、ホイール選びがちょっと面倒。

 

結局、ホイールはデザインはシンプルなのがいい。あまりお金をかけたくない、車検通らないのは困る(笑)という理由で選択して、ENKEI PerformanceLine PF05を選びました。

 

サイズ、特にインセットは純正と同じものを選びましたが、これでもリアは結構ギリギリでした。

 

これから購入しようと考えている方で、選んだらいいか迷っている人は、ショップの店員さんに相談された方がいいと思います。

 

あまり考えたくない人や面倒だという方は、ホンダアクセスのModuloか無限(M-TEC)のホイールなら、車検に通らないことはないと思います。