どうも皆さまご無沙汰しております!
身内に不幸があったりで、
なかなか釣りに行けず
気がつけば前回のブログから
3ヶ月も空白が💦💦

49日も過ぎたので、
お盆休みに(ホンマは1番ダメなのかも)、
釣り復帰戦の、
日本海タイラバへ!
今回は福井県は、
越前海岸沿いにある民宿浜茄子さんで
一泊!
料理も最高でホント素晴らしい宿でした♪

お造りに〜!


若狭カレイ♪
もうお腹いっぱい(笑)


そして、翌朝は初の
日本海タイラバみの浦丸さんで
午前便に乗ってきました!

釣り方は初のドテラ流し♪
しかし、潮は効いてるものの無風、、、。
風が吹いたと思うと、
潮の流れと反対で船が流れない、、、、。
ヤバい。
一時はどうなる事かと思いましたが、いつも通り底を取って巻き巻きすると、




ESOと連子鯛連発💦💦



そして、風が吹き始め船が流れると、
コンコンコンと気持ち良いアタリが♪
ドラグを出されつつ、何とか!

ドーン♪
初の60アップ♪

そして、


ドーン♪
また60アップ♪

日本海最高です!!

そして、
僕みたいなタイラバ初心者でも
魚を連れてきてくれる
タイブレ



すげぇーよ!(ノ´▽`)ノ


またタイラバ
行こ〜っと♪