こんにちは‼️

今日はスナップに関して書きたいと思います。

まず下の画像ですが、

{89288ED2-ABE2-44EC-B879-4858C1DE0C17}

これは僕が初めてタイのバラマンディ釣り堀へ
行った時に使った
某社のクロススナップです。

表記のlb数は,100lb/45.4kg(1lb/約454g)
だったのですが、この通りタラー
二、三匹目取ったら
こんな感じで使い物になりませんでした。

そして、一緒に持っていってた、
日本の部品屋 ロウ付けスナップ#3 ヘビータイプ は、表記35kg(約77lb)で、
全く変形せずに最後まで使い通せました!

それからは、普段からシーバスなどの釣りでも、日本の部品屋 ロウ付けスナップを愛用しています。

僕のロウ付けスナップの使用感としては、
感覚的な言葉になるんですが、
とてもバランスが良い‼️って思いました。
無理にバネを効かせて引っ掛けている感じでは無く、スナップの口を閉じた時点で全て均等にバランスが取れてる様な感じです。
そのために力がかかった時も、
無理な力がかからずに強度が出るのではないかと思います。

ロウ付けスナップの強度テストをした動画を見つけたので貼っときますね!
どこかで見た事のあるおじさんが、、、
ψ(`∇´)ψ





{C7EB09FF-9F19-41A2-BC92-C8E4AF613145}



{B0DFD199-A772-4863-8041-032BBBBE4F98}

この時、僕が釣ったのは最大で8kgのバラマンディでアベレージで5kgでした。

僕も初めて海外遠征して釣り堀でしたが、
バラマンディという
憧れていた魚を釣りに行こう‼️と思った時、
タックルは随分悩みました。

折角持って行ったスナップが
全部伸びてしまうと話にならないので、
もしこれからタイのバラマンディ釣り堀へ
行かれる方は一度ロウ付けスナップを
試してみて下さい♪

最後に、
魚とのやり取りの仕方や釣れるサイズによって、
ロウ付けスナップでも口が開いてしまう事があるかも知れませんので、
あくまで参考程度で、自己責任でお願いしますね(笑)