こんにちは!

前回は、
スナブレのセッティング方法
について書かせて頂きましたが、

今回は、
実際どんな効果があるの?
という気になる所について、


僕が使ってみて感じた事を書かせてもらいます♪



フラッシング
波動
ルアーのフラつき
フォールスピードの低下
クラック音でアピール

等です!!


シャッドテールや、ピンテールワームを使う時に、もう少しアピールしたいなぁ、なんて思った事ありませんか?

マゴチ、チヌ、根魚、太刀魚等、
通常のジグ単+ワンで他の人より魚にアピール出来るので、僕は結構オススメです♪



ボトムをゆっくり引いてきたい時に、
コロラドタイプのブレードを着けると、
水に対して抵抗になり、
いつもよりスローに引けたり、
より潮の効いているレンジが分かりやすくなりますね!

リップ付きのミノーなんかにつけても、
潮が効いている所にルアーが入ると、
スナブレを付けている分、抵抗になり、
不規則な動きが起きたりします。
ルアーがバランスを崩したタイミングでのヒットもよく有ります。
{1D1FA401-3A53-412E-9479-E5E34AC243A1}

{A0C5F65B-A4FE-4407-B4CE-5A1C2B200193}

わかりにくいですけど、
この写真は、
フロント部分にスナブレコロラドタイプを使用していました。
コロラドタイプの方がより水の抵抗を受けるので、バランスを崩しやすいと考え試した結果釣れたシーバスです!

まだまだ色々な使い方があると思いますので、色々試していきます♪
また効果的な方法が見つかりましたら、書かせて頂きますね♪

ではまた!