ものすごく久しぶりに
東京モーターショーに行ってきました。

バブル時代以来(^_^;)

あの頃は景気も含め高揚感がありましたが
イマドキのモーターショーは
あまり夢が感じられませんでした。

日本勢はしきりに自動運転と
安全性確保の為の技術革新を
アピールしていましたが、
正直、心に響きませんでした>_<

本来なら正常進化
現実味のある提案として
評価されるべきなんですけどね。
自動車メーカーも
バブル世代相手には
商売しにくいだろうな(笑)


昔はフェラーリやランボルギーニ
ブガッティなどの
スーパーカーが来ていましたが、
今回はそれらは皆無。
個人的には
フェラーリ、ランボ、
ロータス、ブガ、
マセラティ、ステラ
あたりがあると嬉しかった!
そういえばアメ車は全然なかったですね。
まぁ、興味ないからいいけど(笑)
 
デロリアンは最近話題になってますが
デロリアン社そのものはなくなっても
パーツメーカーが頑張っていて
バックトゥザフューチャーのDMCは
今でもサポートされてるそうですよ。
パーツ組み合わせて新車組み立てられるらしい


アルファロメオも、新生ジュリア君が
見れるのかと期待してきましたが、
ジュリエッタとC4のみ>_<

若い世代が車に興味を持たなくなるのも
仕方がないのかもしれません。



{4A2EE04A-EF2B-42ED-A26D-E8BA087348FB:01}
メルセデスベンツのコンセプトカー

ジンベイザメがメシ食ってるみたい(笑)



{C29A2F08-8AB4-40BE-BDC9-465BACCDDBDE:01}
アバルトのライト周り
セカンドカーに欲しいかも


{C24B2A30-16B0-4197-A1A2-BB931CB119FE:01}
エコカーなのに赤いキャリパー
逆に安っぽさを感じちゃいます


{79C26612-BBB9-4CC2-B909-9BFA63F9F734:01}
C4のリア
フロントセクションと意匠が違うのね
リアのデザイン手法でフロントも
仕上げてくれてれば文句なしなのですが…


{67B18782-EEA2-419B-A9DF-B71FFCD75688:01}
マツダのコンセプトカー
フロントノーズ長い(^_^;)


北米市場を意識したデザインですね
積極的に運転を楽しむというより
ハイウェイを楽~に運転する
ロードゴーイングカーという感じ
嫌いではないですが、もう少し
キビキビ感のあるデザインが好きですね



{D9D15A9C-F456-446A-9618-B17B221C3147:01}
フォーミュラーカー
自動車というより航空力学に基づいた
セスナみたいな感じですね



{0B321101-F70C-4E42-893B-4A0B59D1D80F:01}
ホンダ S660
市販バージョンと同じかな?
オラついているので、もしかしたら
昔で言うところの無限バージョンかな?


{4D5B7010-D804-444B-8C39-070223BDFC23:01}
メルセデスAMG-GT
石原裕次郎さんが乗っていた
300SL(ガルウイングのやつ)の
イメージがあります
レトロモダンな流線型

フロントよりもリアセクションのデザインに
惹かれる私です


{6210706A-04DA-48DE-915E-D1D98E911241:01}
ロータスエリーゼの
中華版痛車?(^_^;)



さてここからはお姉さん画像

{CBB7F2E3-5F3D-4CF0-9941-943E70056F65:01}

{AF06BC2E-BB6D-4CA3-A029-8134D5A0A942:01}

{EEC1A46C-FB2B-4A29-9C38-D11C7A4DCC7C:01}

{FCD72E80-3465-4E64-BB67-EA741DEB7AAB:01}

{85B06D84-C5DD-418C-AE14-01A596D3A28F:01}


{DFF90788-5CF6-44DB-ABDC-275850E56507:01}


プロ相手だと、
「表情を狙う」どころではありません(^_^;)