take toという英語フレーズには意味が6つもあり、それぞれの意味もだいぶ違うので、覚えるのがかなり大変ですよね。けれども、ネイティブの大人は、これら6つの意味を理解して、使いこなしているようです。


take toという英語フレーズは、初めのうちは理解するだけでもすごく苦労しますが、例文や動画を通して意味や使い方を習得していきましょう!自然な英語表現や国際標準の発音など、グローバルで通用する英語力が身に付きます‼

 

 


*下記は、ボクが作った例文です。

take toという英語フレーズの例文①

I would pick you up and take you to the beach for a walk, or to the art gallery.

このように、誰かをどこかに「連れていく」という意味での使い方が圧倒的に多いです。
 

take toという英語フレーズの例文②

I'm attaching a link that will take you to a website where I used to share my photos with other people.

このように、インターネット上での移動についてもtake toが使われることもあります。

take toという英語フレーズの例文③

I've certainly taken to heart since I've had the privilege of working on this great project.

「心を持っていかれる」というような、象徴的・比喩的な意味での使い方もされます。

take toという英語フレーズの例文④

Many fans took to Twitter to talk about the new scandal about the celebrities.

ソーシャルメディアで公に何かを伝える時に、take toが使われることもあります。

take toという英語フレーズの例文⑤

Steps are already being taken to create next year's conference.

「~をし始める」という意味でもtake toが使われることもあります。

take toという英語フレーズの例文⑥

I'd love to hear how superhero fans took to this new interpretation.

「愛着を持ち始める」という意味でも、take toが使われることもあります。

take toという英語フレーズの例文⑦

How long will it take you to figure this out?

このように、フレーズ表現としてではなく、通常の動詞と不定詞または前置詞の組み合わせとして使われることも、もちろんあります。

最後に

ボクの場合は、take toが単に「~をし始める」という意味で使われる時と、「(愛着を持って)~をし始める」というニュアンスの時があるということを知りませんでした(^^;)

そもそも、takeって意味がものすごく幅広くて、「なんでもtakeで表現できるじゃん⁉」みたいに、大雑把に捉えていました。(笑)

take toという英語フレーズに関して、ネイティブは次の6つの意味を理解して使いこなしているようです。

 

 

 

 

Web pageでテキストを確認することができます!

 

日本語での定義文

take to 意味

 

English only

take to meaning