XR100モタード 鈴鹿STクラス用マフラー
どーも、久しぶりのOZZYです。
XR100モタード用のマフラー(名称未定)が
いい感じに仕上がりました。

※画像はプロトタイプ
※サイレンサーバンドはステンレスの予定です。
※ヒートガードの形状が変わります。
ぐーんぐーん走ります。登ります。
今回のマフラーのコンセプトは 「誰でも速く!!」 です。
ピークを狙いすぎると、アクセル開け開けで走る・・
たとえば藤○優のようなライダーなら良いのですが、
私のようなレベルでは、アクセルを開け直した時のロスが
大きくタイムが出にくいのです。
もちろん、優勝を狙えるマフラーでなければ
意味がありませんから、ピークを無視する訳では
ありませんが、それよりもピークを 「長く」 取ることを
重要視しました。
それにより初心者が速く走れて、
S字、ダンロップをグイグイ登ります。
そして、STクラスは台数も多くレベル差も大きいですから
他のライダーと接触しそうになり、混戦中にアクセルを
一瞬戻すシーンが多々あります。
そんな時にもグッと加速してくれるので置いて行かれません。
特徴はパワー特性だけではありません。
JOSHO1のマフラーはどうせならトコトンこだわって、
フルチタンにしました!
とにかく軽い!!!頑張って減量している人も多いですが、
あとひと押し!マフラーで軽さも手に入りますよ。
もうひとつ。
フルチタンの良さは軽さだけではありません。
「熱」に対しても有利です。
40分ガンガン走行して、ピットに戻ってわずか数分で
エキパイを素手で持てるくらいに熱を逃がします
良いとこだらけのチタン!!
なんで皆使わないのか?
それはもちろん・・・・
材料が高い
そして加工が難しい
値段はもう少しで発表します
いくらでも買うよ!!
というくらい、どうしてもタイムが欲しい方は
今から予約して下さい。
多分あんまり沢山は作れませんので。
ジャマーズさん頑張って下さい!!
音はこちらで確認出来ます。
レース用にしては、かなり静か
XR100モタード用のマフラー(名称未定)が
いい感じに仕上がりました。

※画像はプロトタイプ
※サイレンサーバンドはステンレスの予定です。
※ヒートガードの形状が変わります。
ぐーんぐーん走ります。登ります。
今回のマフラーのコンセプトは 「誰でも速く!!」 です。
ピークを狙いすぎると、アクセル開け開けで走る・・
たとえば藤○優のようなライダーなら良いのですが、
私のようなレベルでは、アクセルを開け直した時のロスが
大きくタイムが出にくいのです。
もちろん、優勝を狙えるマフラーでなければ
意味がありませんから、ピークを無視する訳では
ありませんが、それよりもピークを 「長く」 取ることを
重要視しました。
それにより初心者が速く走れて、
S字、ダンロップをグイグイ登ります。
そして、STクラスは台数も多くレベル差も大きいですから
他のライダーと接触しそうになり、混戦中にアクセルを
一瞬戻すシーンが多々あります。
そんな時にもグッと加速してくれるので置いて行かれません。
特徴はパワー特性だけではありません。
JOSHO1のマフラーはどうせならトコトンこだわって、
フルチタンにしました!
とにかく軽い!!!頑張って減量している人も多いですが、
あとひと押し!マフラーで軽さも手に入りますよ。
もうひとつ。
フルチタンの良さは軽さだけではありません。
「熱」に対しても有利です。
40分ガンガン走行して、ピットに戻ってわずか数分で
エキパイを素手で持てるくらいに熱を逃がします

良いとこだらけのチタン!!
なんで皆使わないのか?
それはもちろん・・・・
材料が高い

そして加工が難しい

値段はもう少しで発表します

いくらでも買うよ!!
というくらい、どうしてもタイムが欲しい方は
今から予約して下さい。
多分あんまり沢山は作れませんので。
ジャマーズさん頑張って下さい!!
音はこちらで確認出来ます。
レース用にしては、かなり静か
