夫婦の会話に

上とか下ってありますか?


ないでしょ。


うちの夫は、

絶対に謝らない。

人に謝罪を要求しても、自分は謝らない。


人に迷惑かけたのならまず謝るよね。

理由がなんであれ。


まず、

あ、ごめんね。

⭕️⭕️だったから、〜〜しちゃった!

とかさ。


物壊しても、

イビキでこっちが寝不足になっても、謝らない。


壊れた物が悪い

イビキで寝不足って聞いてないから

だと。


ホント、謝らないよね


と言ったら、


言い方による、だと。


自分が人に迷惑をかけておいて

謝ることをせず、オレに謝って欲しいなら言い方を考えろってこと?


謝ってください、とお願いしろってこと?

謝りやすいように、嫌な気分にされた側が常に気を遣えってこと?


本当、最悪だわ。


会話が成立しない。

疲れる。振り回される。


アンタ、やっぱりモラハラ夫だね。 自覚なんてどうせないだろうけど。