先日、行政サービスの相談窓口に相談してみた😑


そういうサービスは、結局この先進むためにはどんなサービスが受けられるのかを案内するのがメイン。


で、私の場合、カウンセリングを強烈に勧められました😆


要は、あなたはもう身も心もボロボロですよ、自分をもっと大切にしてください、とのこと😣


自分ではわかんないですよね、そんなの。

だって今までずーーーっと我慢してきたのが当たり前だから。


確かに、

最近の私は、我慢の限界を超えてしまったのか

よく泣く。そして、何もかも面倒くさい。


あまりにも面倒なので、

今日も面倒くさい友人を一人切りました✂️

面倒くさい友人を切ったことは、

果たして合っていたのか?それはわからない、、、

でも、今はその友人が私の悩みの種だから仕方ない。

ただ、面倒臭い男友達を切って分かったのは、無意識に気を遣って勝手に自分自身が疲れていたこと。


今は夫と向き合わなければならない。

自分と向き合わなければならない。


そんな時にやるややこしい友人はいらんのです。

そこまで余裕はないのです。


これからは、

自分の心と体を労ることを優先してください、

とか

自分をヨシヨシしてあげてください

とか言われても、

????

それってどーやってやんの?という感じ。


今の自分がそこまで抑制されていだかなんて、正直わかるはずもない💦 と言うか、自分でわかっていたらここまでなってない。


他人から見たらそう見えたとしても、今更どうしたら良いのか戸惑いまくり🌀


カウンセリングって、

行って何が良いの?話聞いてもらうだけでしょ?

何たら勝手な想像💭


自分と向き合うとか?

んー、あまり気が乗らない。今の私には自分の気持ちと向き合うのが面倒だと、辛い。


さてさて、どうしたもんか。


私はボロボロ?バラバラ?


とにかく、わかりました〜😑