今は誰かのために

ご飯を作ったり

何かを買ってあげたり

してあげたり


誰かのために時間を使いたくない、

というか

使えない。

そこまで余裕がない。


私を気遣って声をかけてくれる男友達。

非力な私には、重いものを運んでくれたり持ってくれるのはとても助かる。


我が家に来たら

いつもお世話になってるし、

やっぱり何かしてあげなくちゃ、となるし

何か作ってあげなきゃ、となる。


でも、

今まで夫にしていていたことをその男友達にするのはとても抵抗がある。


なんで夫のご飯は作ってないのに君にご飯出してんの?ワタシ???


来客は大歓迎だけど、あるボーダーを越えて来ようとする人は、今は本当に無理なんです。


LINEを鬼のように送ってくる飲み友のおじさん。

この年齢で一つでも二つでも三つでも良いんだけど🙅‍♂️がついているオジサン達は、自分自身が寂しいからなのか?勝手に昔であっていたら、とか未来を語る。


なぜ私があなた達とのタラレバの話をしなくちゃならない?意味がわからない。


近寄らないで💦🫷


今は自分のためだけに時間を使って

煩わしい出会いやそれにまつわる時間は作りたくないんだよ。


勘弁してくれ。